朝からダルくて

今日は一日

微熱が続く


なんとか10時くらいには

座って

トーストを食べたけど


もうそれ以降は

座ってるのがしんどくて

ほとんど横になってた



身支度をして

出かけたそうなDANさん



運動にでも行く?

って


状況理解できてなくて

誘ってくるけど


力も何も入んないから


行ってきて

って

返すと


結局

ずーっと家に居る


リビングの椅子に座りっぱなしで

テレビでYouTubeを観るか

携帯をいじってた



軽く食べたきりなので

お腹空かないのか

聞いてみるけど


それは大丈夫と言い


私が食べるなら食べる

って

スタンスみたい



いつもなら


これ食べ〜!

って

言うなり

作るなりするけど


今日は気持ちも悪くて

構う余裕がない


なんとか

熱と

体の怠さから解放されたくて

解熱剤を飲む


1時間もすると

少し楽になって

寝室から出てはくるけど



動悸というか

なんだか変で


これは新しいクスリのせいかもしれない

とも思う



出された咳止めの副反応に動悸がでる

と言われたので😥


でも

これって小児用なんだよね

気管を拡張するテープらしい

胸とか背中に貼るんだって


先生は


少しでも動悸とかで

調子悪くなったらやめてね

やっぱり少なめ出しとこうかな

って

ブツブツ言ってた




なので


ゆる〜く

そうかもしれないなぁと💦



別に

全然元気なDANさんは

私と一緒になって

じーっとしてる必要はないんだから


買い物行くなり

ごはん食べるなり

本当好きにして欲しい


つまんなさそうに

そこに居られると

余計に参る



心配で出られないって言うのも

きっとあるんだろうけど


一挙手一投足⁈

見つめられてる感じで

なんだかお手洗いにも行きづらい🌀



こういう時

脱水症状になりやすい私は

意識的に水分を摂らなきゃ

って


リビングへ


とりあえずお茶やら

ポカリ薄めたのやらを飲みにいく



そうすると


まだキツイんか?

困ったなぁ💦

なんでかなぁ?

何が悪いんかなぁ?


って

悪気なく

真剣に理詰めされるので



なんだろなぁ?

新しいクスリが合わないんかもねぇ🙄

でも咳は治まってきたしねぇ

それに季節の変わり目とかは

時々なるのよねぇ



いろいろ考えたフリをして

答えてはみるけど


ほんとのとこは

理由はわかんない



体調崩してる時に

その理由を考えるのが

余計に疲れる😓



こんな時

思うのよね


私で本当に良いのかなぁ

この先

若返ることはないし

DANさんの体力や行動力や好奇心に

全然ついていけない


も少し

若い人にすればいいんやない?

食欲も体力もある人と

一緒の方が楽しいんやない?



なんで

私なんやろ?


その理由もわかんないな🙄