亜熱帯みたいに

暑い日々が続いてた博多


三連休は

久しぶりの雨予報らしかったけど


その合間を縫うように

なんとか曇りになった

って



今日

高校の同窓会がある友達から

連絡が来ました


晴れ男晴れ女がいるのかもね😊



東北にいる本日の私は

どうやら

咳のし過ぎだか💦

寝違えだかわかんないけど

脇腹と背骨の境目辺りの筋が痛くて

身体動かす度に


あいたっ😣

痛たた〜っ😣😣

って

呻いてます😢



そして

こちらは朝から

ものすごい雨で

どこにも行けないかもなぁ

って

グダグダしてました



DANさんに手伝ってもらって

ブランチに

大っきな

玉子野菜サンドを作って

食べたら

またベッドでうつ伏せ


でも痛くて寝れず



午後から

雨が止んだので

返却期限が今日までの本を返しに

長靴を履いて図書館へ


そこは男女参画共生なんちゃらって

建物で

本の種類も

社会的な本ばかり


暮らしや環境問題や

生活などなど

分野が固まって分けてあり



棚ごとに

結婚生活とかジェンダー問題とか

書いてある


固めてあるだけに

離婚とかの欄が

とにかく

離婚だらけ🌀

一段読み切れたら

離婚のエキスパートになれそう(笑)



他の段の夫婦問題のところには

定年後の夫の取扱いとか

躾け方とか

なんで夫はめんどくさいのか?

とか

面白いタイトルがいっぱいで

笑えてしまう



本の背表紙見ながら

ヘラヘラする

スッピンの長靴おばさんのとこに


博多の同窓会場から

懐かしい笑顔が並んだ写メが届いた


還暦記念同窓会って

看板の下での記念写真



変わらないなぁ

笑った顔


変わったなぁ

毛がある面積🤭



楽しそうでよかった

先生も元気そうで何より


今回は会えなかったけど


またいつか

会える日がきっとあるよ


って


送られてきたメッセージ



その気持ちが有り難いです



ネットで見つけた

このお品


お土産って言って

今度

みんなに届けようかなぁ🤗




私は要らんけど😏