私が運転して車を運ぶと決めた!


それからは…



今までDANさんの携帯に

任せきりだった

地図案内アプリをダウンロード



高速の分岐点は大きく2カ所

それを誤ると

東京方面に行ってしまう恐怖感で

私は数日前からシュミレーション


車のエアコン通風口に

携帯をセットする器具も購入

(100均だけど)



これで手放しで

道案内もしてもらえるし

万が一の時は

Siriで繋がるから大丈夫やろ

って

DANさんが言うので

ちょっと安心



Siriは携帯を弄らなくても

Hey Siri〜って

呼びかければ


はい!

って

答えてくれて


例えば

次のサービスエリアはどこ?

とか

そこまでは何キロ?

とか

質問に答えてくれる


〇〇に電話をかけて

って

言えば繋げてくれて

そのまま喋れるから

何かの時に役立つやろ


DANさんの言葉を信じて


高速に乗ったものの



とにかく

すんごい雨なのよ☔


ワイパーはフルで

そのうちフロントガラスが曇ってきて


それでまずパニック🌀


ハンドル以外は手が離せない私

前以外は視線を外せない私


どこのボタンだか押せば

曇りが晴れるはずなんだけど


わからんや〜ん💦💦



とりあえず

次のサービスエリアまで耐えた



DANさんとは

細かに休憩を取りながら行く事を

話してたから


サービスエリア出発の度に

次はどこで停まるか決めて

小休憩後

DANさんを先に走り出すの繰り返し


しかし

ここで最大のトラブルが😱


厚木PAのひとつ前のPAで

休憩を取り







次の厚木がめちゃくちゃ近かったので

そこは飛ばして

狭山PAで次は休憩を取ろう

言ったのは私


しかし

次の狭山が

めっちゃ遠かった


50キロ先⁈


実感100キロはあったわ〜


ハンドル握りっぱなしの右手は

痺れてくるし

アクセル踏んでる右足もだるい


私の前を走ってるDANさんは

ずっと80キロで左車線を順行


通り過ぎてく地名は

厚木←これ神奈川県

八王子←東京都


あれ?


ここで気づいた


狭山って埼玉県やん😨


神奈川から東京の一部をかすめて

埼玉に行くまで

休めないってこと?


そして

ここで更なる問題が


私はいま

猛烈にお手洗いに行きた〜い💦



なぜなら

前の晩から緊張で眠れず

血糖コントロールが完全不備

この体調の時は

下手したら1時間に3回以上

お手洗いに行くほど😓



どうしよう

え〜と



次の狭山まで

PAはないのか?


もう途中で降りちゃうか?


それを相談したくて


DANさんに電話をかけるべく


Siriを呼ぶ



Hey Siri〜!

って


多分100回は呼んだ


なぜか

Siriは

この時


うんともすんとも言わない😭



電話もかけれず

DANさんにこのピンチも伝えられない


せめて

あと何分くらいかわかれば


自分の身体にご相談もできるのに😱



この年になって

今までにない大ピンチ🌀


下腹が痛いわ

シートベルトが刺激するわ

生汗でてくるし


もうさ

いいんやない

高速の路肩に停めちゃえば


悲痛すぎる妄想が駆け巡る


あー

もう絶対無理だー!


叫びそうになった時



前をチンタラ走るDANさんに


そうだ!

こいつに合わせてるからダメなんだ‼︎

と気づく



隣の右車線はガラガラだし

どう見ても

追い越してく車は

120キロは出してるやん


その頃には

夜も明けてきて

雨もいくらか小降り



もうっ

行くしかない



DANさんの車を横目に

追い越して

そこから大爆速で狭山を目指しました



右手足も痺れてたけど

ここまで来て

やらかしたら

車運んできた意味がな〜い



多分

置いて行かれたDANさんは

ポカーンとしてたと思うけど

そんなん知らんわ

って

勢いで



なんとか

なんとか


狭山PAに着きました



ここから立ち上がるまで

どれほど用心深く

頑張ったか


女子なら

きっとわかってくれると思うなぁ



急にぶっ飛ばしていなくなるから

ビックリしたわ

って


お手洗いから戻った私に

DANさんが言ったのに


もう

もう

死ぬかと思ったのよ〜


って

声がしゃがれて

カッスカス


Siriの呼び過ぎで🌀



そんだけ呼ばれたら

Siriもめんどくさくなったんやろな


だって


どついたろか❗️


ほんっと

大変な状況だったんだから〜😭



それにしてもよ

スピードによるけど


40分近く

休憩が取れない高速って

大問題じゃないのか〜💦💦💦