朝イチで

コメダ珈琲へモーニング


本当は寝ていたい私と

何やらパソコン仕事がしたいDANさんと

せめぎ合いの末に

私が負けて

ボーッと

ほぼスッピンでついて行く


しかし

近くのコメダ珈琲は

コンセントがある席が

店内に2カ所くらいしかなくて

そこが塞がってた


予約できないんだから

仕方ない

お店の方も申し訳なさそうで



お席が空けば

すぐご案内しますので

とりあえずは喫煙ルームがある方の

カウンター席へ


って

コンセントがある

横並び席へ案内された



別にここでもいいけどなぁ

って

思うんだけど

今度はWi-Fiがうまく接続できないと言う



DANさん的には

コンセントとWi-Fiがセットじゃないと

仕事にならないらしい



お店移動する?

って言うけど


もう注文しちゃった



大好き


アイスココア💕




620円で

トーストとゆで卵がついてくる



DANさんはホットコーヒーを

卵ペーストで


とにかく食べて

お席変わる前に

結局は移動💦



次は

マクドナルドへ行ってみる


そこは

コンセントはあったけど

ある席の真隣には

朝から元気いっぱいの

オバサマ4人組が

食べ始めたところで

めっちゃ賑やか😑



時に奇声があがるような感じで

これは仕事できないよ

って

早々に諦めて

注文する前に

そこからも移動



次に

新しく改装されたモスバーガーに

寄ってみたけど

ここはWi-Fiが繋がらないそうで😓



結局


スタバ☕️






いつものスタバ🌀


そして


DANさんは仕事となると

めちゃくちゃ集中するから

もうひと言も喋らない



割と硬めの椅子の席にしか

コンセントがないので

私はだんだん尾てい骨が痛くなるし

退屈だし


別に喋ることがないなら

私がついて行く必要はあるのかなぁ🙄



結局

コメダ珈琲からスタートして

午前中いっぱい

店のハシゴと

DANさんのパソコン仕事を

ただただ見守るという苦行であった



家にいたら洗濯ができたのになぁ💦



何より


…眠たい💤🥱