福岡で応急処置してもらった

下の歯の痛みは

抗生物質と痛み止めで

なんとか治まってたけど


また

連休を前に

今度は上の歯が痛い


場所も痛かった歯の真上



休みが続くと

とにかく怖いので


月末30日の朝に歯科に電話して

急遽予約をとり

大雨の今日行ってきました




3日ほど前から

なんとなく違和感🌀


押さえたり

噛みしめると

ズクン!って感じで痛む上の歯


磨きすぎたのか

歯茎も締まるどころか

ブニョってなってる



雨の中2時間近くかけて

たどり着いた歯科の先生に伝えると

レントゲンを撮って確認


治療法は

まず噛み合わせがおかしくなってるから

上下の歯を削って

押し合ってる所に隙間を作るらしい


確かに

寝てる時

歯を食いしばってる感じが

ずっとしていて

目覚めたら

顎のラインが痛かったりもしたし


福岡で応急処置してもらった先生も

少し下の歯を削っておきます

後はかかりつけの歯科で

調整してもらって

って

言ってた


実は

下の歯だけやなくて

上の歯もやらなきゃダメだったのか〜😣


もう

今は

とにかく上の歯の方が痛いのよ😓



先生は

大胆に麻酔もかけずに

歯を削る

何度も噛み合わせをしながら

微調整


下の歯はそう響かないけど

上は相当響いて

痛い


何度かやって

良い感じに隙間が空いて

これなら負荷がかからないね

って

なった後


今度は

麻酔を上の歯茎にして

そこをめくって

歯石を取ってしまいましょう

説明があり


ブチ〜って

針が刺さる


それが

まあまあ痛い


上の歯茎腫れてるからなぁ


思ってたら

5分とおかず

治療開始



え?

まだ麻酔効いてなくない⁇


こんなもんなのかな😰


痺れは全く来ないなか

グサグサ治療開始


痛いけど〜

痛いけど〜

こんなもんなのか〜

痛いよぉ😭



痛かったら教えてって

もうどうしたらいいかわからん痛み


終わって

椅子から立ち上がる時に

よろけるほど痛い


受付の方とDANさんと

いろいろ話しかけてくるけど

返事がまともにできない


私はめっちゃ

痛みに強いはずなのに💧



近くの調剤薬局に薬を貰いに

行くのは

本人じゃないとダメだから

雨の中

坂道を降りて徒歩3分

その道のりの振動が

また歯に響く


なんなーん

これ😵‍💫


車に乗り込んで

大雨の中の帰り道

DANさんが心配して

話しかけてくるけど


顔の右側半分が倍腫れてる?

熱も出てる?

後頭部に突き抜ける痛みで


喋れ〜ん😭



調剤薬局のあるドラッグストアで

急遽買った解熱鎮痛薬が

効くのを祈りながら

雨の高速を行く


もうなんの罰ゲームなんや〜





出してもらった抗生物質飲むために

とりあえずごはん


美味しいウィダー

博多でお兄ちゃんが買ってくれて

ハマってしまって

買い溜めてきたパイナップル味


今夜はこれで済ませますもやもや