2週間ぶりに戻った部屋は


洗濯物がずらりと干してあり

畳むのがめんどくさいから

ここから着回してました感が

漂ってて


冷蔵庫の中は

野菜室が見事に空っぽ


掃除機は半径1メートルの

ソファ周りのみ

コロコロかけてました


きれいかろ?

頑張ってた俺!

って


どーなの?



食べると思って


移動販売のパン屋さんが来てたから

買っておいたよ


美味しそうなパンが8コ


それから


前日に買って忘れてた

割引シール付きパン


そして私が福岡から買ってきたパン



まるで

遅れてきた春のパン祭りやん🙄



大雨の中

駅まで

仕事帰りに迎えに来てくれて


疲れてるだろうから

ごはんは食べていくやろ?


って

言うから


つい甘えたけれど


お腹いっぱいになって

帰宅してから


テーブルに広げたパンの数に

ゲンナリしつつ

笑ってしまう



こういう人なんだなぁ


なんでも

笑いに変えてしまおうとする



不愉快な空気にしないように

空回りしつつも

笑いのタネにしてしまう


時に

たったひと言が

私の癇に障って

もつれにもつれる事はあっても

結局

許してしまうような

柔らかさを持っている



今日で7年目

銅婚式というらしい


そう言うことを

ちゃんと調べていたりする



銅製品でなにか要るものある?


って


今日聞かれてもねぇ


10円くらいしか思いつかないわ



しかし

いろいろありました


よく頑張りました



お互いね



パンはとりあえず

置いといて



お昼はしゃぶしゃぶランチに

しておきました








私は

もずく酢ばっかり

食べてました



今日は

結婚記念日です