昼間

家電に働かせた1日は

夜になって

だいぶ回復


夕食の片付けも早々に終えて

時間ができたので

DANさんが眠ってから

撮り溜めてたビデオデッキの

映画を減らそうと

2時間弱

ポヤ〜っと観てみた


夜中だから

暗いやつはいかんと思い


「コンフィデンスマンJP ロマンス編」

を初見 


ご存知の方も多いと思うけど


長澤まさみさん主演の詐欺師の話



そして

ご存知の方もいらっしゃると思うけど

出演者に

いろいろな事があった映画



でも

内容は

底抜けに明るくて

面白かった〜


よく作り込んでる脚本


そして

出演者が豪華で


本当にキレイな場面が多かった



今はもういない

俳優さんが出ていて


それは

なんだか


ざわざわとした気持ちにも

なりましたが



映画の中で

こんなにイキイキと


カッコよく

あどけなく笑う姿


ため息が出るほど

美しく

艶やかな姿を披露されていて



2人がもう

この世界にいない事が


信じられないし

本当に

惜しいなぁと思う





あの頃

って

何がおきていたのか



誰しもが

未曾有のウィルスへの恐怖で

凄い混乱の中にいた


静まり返る街の光景に

打ちのめされていたけど


そんな中の訃報に

更にしんどくなった事を思い出す


あれから

まもなく4年になるのかな



長く

そして

短くもあった気がする



いま

あの苦しかった時間を乗り越えて


こうして生きていて

映画を観て

笑うことができる




生きていて欲しかったなぁ

何があっても


こんなに素晴らしい世界を

私達にみせてくれた俳優さん



面白い映画だったけど

やっぱり

寂しさとやるせなさが

余韻として残る


そんな

真夜中でした