富士スバルラインとか言うのが


今なら通れるから
5合目まで
富士山登るか?

日曜の朝
DANさんが急に言い出して


ごはんもそこそこにお出かけ


静岡側のお天気は曇り☁️
今にも雨が降りそうで
気温もさほど低くない


でも
山梨側に抜けるトンネルを出ると
いきなり快晴に変わった


ちょっと道に迷いながら
なんとかスバルラインに入ると
そこから
ナビの計測では17キロの案内


最初1.7キロと思ってた私は

そんなに〜?
って
びっくり💦💦


真っ直ぐ登れば3分くらいやないか?
と思うけど

山道って
グル〜っと
グルグル〜っと
周りながら登るのねぇ🙄


途中途中の紅葉を楽しみながら
2合目辺りに来て
気づいた


雲が
う〜んと下にある世界


相当な高さなんだなぁ


5合目駐車場に着いたのは2時位
クルマもそんなに多くなかったし
展望デッキみたいな場所も
人はまばらで

それはもう
とにかく寒い❄️

カッコなんか構っちゃいられない
って
クルマに積んでた
ビニール製の雨ガッパやら
シマウマみたいなショールやらで
首グルグル巻にして

撮らざるを得なかった写メは
顔も引きつってて超悲惨💦





近く見えるけど
ここがスタート地点で
地獄の始まりらしい😑



展望デッキから見た下界






夢のような世界


でも寒い🌀


お土産屋さんに入って
暖を取りつつ

記念になる物を探す









どれもこれも面白い

けど
結局買ったのは

鳴沢菜のお漬物瓶詰めなんだなぁ😥


前回
山梨で買って
ほんと美味しかったのね😊



それより何より

お土産は秋の

この景色









近くにこんな風景があるなんて

知らなかったなぁ


感動の日曜日でした