なんやねん💦それ❗️


って思う

最近聞いた話

すごくイヤな内容だけど
モヤモヤがスッキリしないから
書いちゃおう


ある女性

難しい国家資格を一生懸命勉強して取得
義理の親の介護もしながら
再就職を果たす

資格を生かせる公的機関で
条件も破格によかった

ぼちぼち仕事に慣れてきた頃
ある事実が周囲に発覚する

そこでの彼女の時給は
長年勤めている先輩よりも
遥かに良いこと

それは彼女の持つ資格のせいらしいけど
その資格を取るまで
相当な努力と金銭的な負担も
大きかったそう

でもそんな事
周りは関係なかったようで💦



確かに私が聞いても
その時給には
びっくりした🙄

私が働いてた頃のほぼ2倍
なんとも羨ましい😥


私はその職場にいないから
呑気にそう思えるのか?


実際の彼女の職場では
時給が発覚してから
様々な嫌がらせが始まったそう


その中でも一番びっくりしたのは

彼女は親の介護があったり
家事の段取りがあったりで
シフトが組めるメリットもあって
そこで働く事にしたわけだけど

シフトの希望は
ネットでの申告制で
共通の画面にそれぞれが期限までに
入力するそう

でも
翌月のシフト

希望通りには全然なってなかった


不審に思った彼女は
その次の入力の際に
画面をコピーして撮っておいたそう

シフト申告のサイトには
そこで働く誰でもが入れて
締め切りまでに出すようになっていて


翌月のシフトが出た時に
照らし合わせたら
やっぱり全然違う希望で休みが
入っていた


どうやら
彼女をやっかむ同僚が
シフト希望を勝手に上書きしてたようで


結果

彼女は仕事を辞めたんだって


なんだよ〜😣

それ


ものすごく
ものすごく
いやだ

裏でコソコソ

こんな悪意

ぶつけられたら
私はしばらく立ち直れない😞


そんな意地悪

大人になってからされた事な…



あるわ〜🙄


私ってイヤな思い出
割と上手に忘れてくたちなんで💧

こと
仕事に関しては
その職場を去れば忘れてしまえるんで


でも思い返すと
あったなぁ😥


激烈な意地悪ばばあ
いたわ

それから
平気で嘘をつく同僚

その嘘に振り回されて
何度シフトを代わってあげたか💦

それから
ある日突然
マルっと無視を始めたおばちゃん

理由が
私ばかり贔屓されてるから
って

子供か〜💦

って人もいたなぁ😑


その時は
仕事から逃げれないから
随分悩んだけど

辞める前に
ぜーったい一言
言うてやる❗️
と思ってたけど

いざ辞める時には
もうどうでもよくなってたりして😥


結局良い人で終わりたいから
いつまで経っても
意地悪ばばあは反省せず
その後の人も大変だったらしい


仕事をしてると
なんでこの人がこんな偉そうなんやろ?
って
思うこと
しばしばあった

結局
声が大きい人や厚かましい人が
有利な社会

人を裏で陥れる人が勝ってしまう世界

そんなのに疲れて
辞めてしまえるならいいけど

生活があって
守りたいものがあって
お金もいるし

簡単には辞めれずに
苦しんでる人
いっぱいいるんだろうなぁ

ん〜


やっぱりヤダなぁ


でも
そんな時にいつも思う事がある


結局は

因果応報

人は生きたようにしか死なない


人を恨んだり
意地悪してきたら
全部あとで返ってくる


倍返し⁉️

いま流行ってるけど

人生の後半に
大変な倍返しがあったらイヤだな

だから
意地悪ばばあにはなりたくない


顔がきれいじゃない分
せめて心は綺麗でいないとな


だから
そう言うDANさんの口
捻り上げたいけど
我慢してる😑


イヤな話しちゃった

あんまりスッキリはやっぱりしない


青い空みたいに




清らかな
浄らかな
綺麗で
優しいものに
包まれて暮らせたらいいね

たくさんは望まないけど

私の好きな人は
みんなね…


たくさん

望みすぎかぁ🙄🌀