いつもの帰省は

少し早めに
平日の混雑してない時に
私がまず帰って
DANさんは混雑真っ只中のピークに
行き帰りをする
というパターンでした

結婚する時の約束は
四半期ごとの帰省
って
冗談混じりに決めていたし

DANさんのお母さんも

それぐらい強気で出てもよか
って

私の心が折れないように
気遣ってくれていて
出来るだけ帰って来ることを
勧めてくれてました


実際
福島で2人っきりで暮らし始めて

そうしてくれなければ保たないほど
最初は追い込まれたので

私も無理はせず
DANさんの大らかさを装う
痩せ我慢に甘えて


連休前後2週間
時には3週間ほど
福岡に滞在させてもらってました


その間は
子供達のお世話を思う存分して
部屋の掃除に明け暮れ
たくさんの友達と会い
美味しい物を食べて
息抜き過ぎて
疲れて萎むほど満喫してましたが

今は8月

もう8月

年始に帰ったきり😢


わかってます💧


そんな人は私だけじゃない

日本中
世界中
たっくさんいる

みんな

つらいね


ほんと辛いです

久しぶり辛いです


毎日のニュースは
最近はお盆の帰省のことで持ちきり


帰らない

いや

帰れない選択をする人が
きっと多いんだろうなぁ


私達も何度も話し合って
結果はいつも同じなんだけど
やっぱり帰る手段を探して
でも
諦めて

その繰り返しです

いつもの8月なら私はそろそろ
帰省する為に荷物をまとめてる頃


この先
秋の4連休
年末年始と
その度にこんな思いをするのかなぁ


今すぐ飛んで行きたい

でも
悲しいけど
帰れないです😢


昨日はバタバタ片付けをする途中

帰りたいループに嵌まり込み
とっ散らかった気持ちで
突然デザート作りを始めてしまって




桃の紅茶ゼリー🍑

1カップ食べた後

もー少しあるのよ
って
タッパーごと出してみました



見た目はちょっと悪いけど
紅茶はフォションだし
レモン風味にしたし
美味しかったんだけどな

あまりの量に

ここは相撲部屋か〜!

って
DANさんに叱られました😞


2人っきりじゃ
食べきれない量の桃が
なんだか悲しくなるんやもん

そんなこと言っても
わかってはくれないだろうなぁ😢