冬の日暮れもあっという間ですが
年の暮れも
本当びっくりする速度でやってくる


先日読んだ本に
人生を春夏秋冬で著せば
50代は冬…

と言うのは
ひと昔前の話で
今は皆さん若くて元気で
寿命も30年近く平均で伸びてて
50とかまだペーペー🌀

季節で言えば初秋?
晩秋?
最悪で初冬くらいのもん
なのかな🙄

そうは言っても
一年が過ぎる速度は年々早くなる


この前
年明けの話してたのに
あれ?
もう大晦日⁇

そう思うことが度々


一年前にたてた目標さえ忘れる
お年頃だけど💦
何一つ成し遂げてない
グータラさだけど💦💦
また新しい年が来る

その節目はやっぱり大事なものなんだなぁ


日頃思ってること
やらなきゃいけないことを
振り返ったり
この節目に決意したり
区切りをつけたり

こんな私でも変わらなきゃ
って考えるしね

グータラなりに
今年少しだけ前に進めた事が
いくつかあって
来年また頑張ろうと思う事がある

歩みは少しずつでも
私なりに…


そんな日々の頑張りを
ブログに綴ることで
誰かの気晴らしに
ちょっとでも役に立つといいな

来年も地味に
ぼちぼち書いていきます



年末は恒例の
お兄ちゃんが作るすき焼き

お肉ないみたいな⁉️
お麩まみれな麩鍋⁉️

お肉はあるのよ
ちゃんと💦💦




Ikuちゃんが好きな甘辛く煮た
お麩

愛なのか?

入れ過ぎやんねぇ
毎年🌀



何はともあれ

今年もお疲れ様でした