ジムに通いだして数回経った頃
ふと気づいた
そこは掃除が徹底してる方針らしく
若い社員さんが
とにかくずっ〜と床を拭いたり
器具を磨いたり忙しそう
私はクロスカントリーのような器具で
足腰を鍛えるトレーニングを
20分もしたら
ゼーハー息が上がって
ヨガマットを敷いて
ストレッチができるスペースで
打ち上げられたトドのように
転がってます
そして
マットの上に載るには
シューズを脱がなきゃいけなくて💦
見ると
私が靴を脱ぎきした後には
白い屑のようなものが
点々と落ちている💦💦
その点々を
ジムのお兄さんが掃除機で吸ってる
それっ💦
もしかして私?🙄
…私でした🌀
思い起こすと
かれこれ25年以上のおつきあい
Ikuちゃんが生まれた頃に
結構勇気振り絞って買ったなぁ
ちゃんとしたメーカーのシューズ👟
よく見ると側面のゴム状のとこが
劣化して剥がれてきてる
小さな白いカケラをお兄さん達も多分
これなんだろ?
って思いながら掃除してるんだろうな
私も気づいてからは
靴を脱ぐ時は気をつけてるし
落ちてたら拾うようにはしてるけど
もう限界だなぁ
新しい靴を買わなくちゃとは
思うけど
数回の引越しを経ても
ずっと一緒に歩いてきた相棒
なんだか離れ難い
劣化してるとこは全部剥ぎとって
今度は外履き用で使おうかな🙄
