福岡にいる間
やっぱりやってました
片付け放題
相変わらずのIkuちゃんの
ベッド周りの
ほったらかし服の数々
畳んだり
かけたり
洗ったり
まるでメイド💦
いや
ばあやかな😑
片付けんでいいって
そこに置いてるとやけん
散らばった本を積み重ねるだけで
あーだこーだ喧嘩になる
それにも負けず
あちこちから
引っ張り出してきた汚れ物を
洗濯ババアしてて
ふと気づいた
ん?
なんだか仕上がりが素敵
柔らかくて
ふんわりしてるやん🙄
実は私
福島で洗濯物の仕上がりに
ほんと悩んでます
あれこれ試してるけど
柔軟剤が決まらない
虫やら気温やら雪やらで
結局洗濯物を外に干すことを
2年目にして諦めました😞
だって外に干すたびに
どうやっても
なぜかしら
大っきめな虫が出現する恐怖ったら💧
ムンクの叫び😱
みたいな顔になるんやもん💦
そこでの悩みは
やっぱりお日様を浴びないと
洗濯物ってふんわりと仕上がらない
ってこと
最近は部屋干しタイプとか
出てますけど
とにかく
バスタオルの仕上がりが硬くて
悩んでました
ところが
福岡での洗濯物は同じ部屋干しながら
とっても柔らかく感じる
これだー!
お兄ちゃんに
その感動を伝えたら
本人は大した感動もなく
最近は部屋干しだから
ずっとそれやけど
って
つれない感じでしたが
私は福島に帰ったら
早速それを買って使おうと
ワクワクしてました
長旅の末に帰宅して
洗濯をしなきゃ
でも今日は仕方ない
いつものヤツ使うしか
明日買いに行くもんね〜
って
柔軟剤見たら
福岡の家と同じ物…ではないかぁ🌀
なんでやねん😱
何が違う?
ねぇどうして?
洗濯機にきいてみる💧
いや
洗濯機
君が問題なのか?
