月曜の夜
帰宅したDANさんが
腰が痛いと言いだす
これはちょっとヤバそう🙄
でもDANさんは
湿布にめちゃめちゃかぶれる人
先日もどうにも痛がる肩こりに
病院から貰った湿布を
貼ってみたら
キチンと四角く真っ赤っかになって
一部水ぶくれになり
ほんと酷かった
湿布が貼れないとなれば
何をしていいのかわからない
とにかく動き回らず
早く寝てって
追い立てたけど
翌朝は
洗面所から助けを呼ぶ大声が💦
しゃがめないし
下向けないし
椅子に座らせてみたら
何かにつかまらないと立ち上がれない
ギックリ腰?
様子をみてる限り
それでもないような?
原因はなんだろ〜?
覚えがあるとすれば
土曜日にライブで3時間弱
立ってたことくらい⁈
70歳のライブに
ついてけない50代って
ど〜なのよ?
朝から
靴下ひとつ履くのにも
呻いてる姿に
仕事休みなよ
病院行こうよ
って言うけど
超仕事人間なDANさんは
そこだけは頑固で全く聞く耳もたず
ヨロヨロしながら
出かけていく
でもよっぽど痛かったんだろうね
仕事先で教えてもらった
良さげな病院に朝イチ
出かけたそう
それが9時
そして12時前
激オコで連絡してきた
未だ検査ひとつ終わらず
診察にもたどり着かないって
どうやらそこは
ちょっと大きめの総合病院
とにかく朝も早よから
予約してるお年寄りがズラリといて
耳が遠い方が多いらしく
呼ばれても中々気づかないとかで
診察は遅々として進まないらしい
それは仕方ないけどね
わかってはいるけど
私もこちらの病院で経験したけど
救急ではいる以外
とにかく待つしかないわけで
痛みと次の仕事待ち合わせへ
気が焦るDANさんは
遂に
ブッチーンってキレたらしく
キャンセルして出てきたみたい
結局午後から出かけた
整形外科で
ようやく診てもらって
私が恐れていた
ヘルニアでも骨の異常でもなく
原因は
太り過ぎ🐽🌀
だって😑
標準体重を大きく上回ると
腰に負荷が強くかかるそうで
聞くと
以前も太り過ぎた時に
なった事があるそうで💦
そういえば
最近食べることにセーブをかけず
やたら食べてたなぁ
この前の検査で
ちょっと数値よかったから
気が緩んじゃってたのよね
お米食べてたし
おかわりとかしてたわ
ものすごく心配して
イライラと連絡待ってた私
その結果が
デブだと⁉️
まるでそれが私のせいみたいに
帰って来てから
わちゃわちゃ言うけど
デブだと⁉️
もうもう
もうね〜
メシを食うな〜‼️
痛くて眠れんとか
悩むくらいなら
悩み続けて
ごはん喉を通りませんって
なったらよかやんかぁ🌀
そう言いたいのを堪えて
湿布代わりの塗り薬
塗ってあげてる私に
お前も痩せんとね
って
デブ症のお前が言うな〜‼️
