今日は雛祭りですね~🎎

 

少し前に板を買った話を書きましたが

 

その時の出来事なんですけど

 

私がぐずぐず買い物をしている間に夫が買ってあった石を花壇に敷いてくれましたキラキラ

 

買ってあった石についてはこちらです

 

 

というか、

 

私がいないうちにやりたかったみたい

 

いると配置や向きなどにうるさいからてへぺろ

 

いたら終わらないからよかったグッド!って言ってました

 

これは喜んでいいやつはてなマーク

 

早く帰ってきて手伝えと言われるよりいいか爆笑

 

置き方は打ち合わせ済みなので問題なしです

 

敷石があると花壇の中を歩けるので

 

奥の植物の様子を見に行きやすくて本当にいい音譜

 

がしかし、一か所だけ私がどうしても直したかったのが

 

ハイブリッドハナミズキを囲んだ円のところ指差し

 

ここは前と後ろと両方通りたいということで円っぽくしたいと言ったのですが

 

ここの石の置き方が

 

初めて見た瞬間から二十世紀少年のともだちマークの目みたいにしか見えなくて滝汗

 

少し遠くからの写真しかないのですが

 

 

私の感覚の問題で

 

木が真ん中にあるので直視できないなぁって感じでした笑

 

夫の話によると最初にここから始めて全体のバランスをみたとのこと

 

プラティアを移植しながらひとりで敷いてくれたのだから感謝昇天

 

せっかくやったものをすぐ直すのも悪いので

 

少し経って夫の留守中にちょっと手直ししました

 

 

直したら円になり過ぎた気もしますがこれだったら大丈夫キョロキョロ

 

うちは砂利と花壇の境目が公園のような縁石です

 

右下の縁石は雨が降っても縁石のままだけど

 

 

自然石のほうは濡れると少し色が違って見えるので

 

こういうところがいいですねラブラブ

 

 

 

 

今年は梅の花もたくさん咲きました桜

 

 

近隣が映ってしまうから見上げスタイルでアップ

 

これは別の日の写真ですが

 

梅の木は「思いのまま」という2色咲きの花梅です

 

 

 

 

直売所で見て、おめでたい雰囲気が気に入って

 

花壇の中で一番最初に植えた木です

 

うちの中で一番に咲いて春を告げてくれますニコニコ

 

床の間のある和室だったら盆栽もいいかも音譜