昨日のブログに書いたガトーショコラのお菓子ですが

 

 

夫はこっちのほうがビターでチョコレート感があるって言ってましたが

 

わたしはチョコパイとほぼ同じに感じました~笑

 

さてこれは私の部屋のスイッチとコンセントなんですけどね

 

 

すごく微妙な位置にある…何度見ても微妙です

 

昨日のブログに書いた住みやすいというのは本当なのですが

 

こういう微妙なところもあります笑い泣き

 

なんでこうなったかと言うと

 

前にも書いたと思うけど

 

ここのデスクではパソコンを使う予定だったんです

 

このデスクは私のお手製のこたつ付きデスクです

 

 

 

 

以前は在宅ワークでモニター2個で仕事をしていたので

 

モニターがあれば隠れるはずだったんですけど

 

引っ越す前にその仕事はやめてしまってパソコンは一式返却しちゃったので

 

ここが浮いてしまったよね~ガーン

 

私はコンセントやスイッチは完全に決まっている場合以外は普通の位置がいいと思ってます

 

こうなっちゃうからね真顔

 

がしかし、スマホやその他のものを充電したりするにはとても便利です

 

スマホをここで充電していると忘れることもないですし

 

そしてさらに、意外と便利なんじゃ?と思ったのがこれです~

 

 

ミシンかけをする時飛び出すハート

 

ミシンのコードが短いので今までは延長コードを使っていたのですが

 

ここでだとすぐ刺せる位置だから使いやすいです

 

アイロンかけの時も便利です

 

コンセントやスイッチって柱にコンセントボックスをつけるから

 

柱がないところには通常の形のはつけないわけで

 

えぇこうなるの!?って後で驚くパターンも多いですよね

 

ちなみに足元はLANとテレビアンテナ用のがついていていっぱい

 

 

ここは今はコタツのコード用に使ってます

 

スイッチもなんで2段になっちゃったんだって思うけど

 

3口のコンセントだったから分けたんでしょうね

 

この部屋は天井中央にシーリングがあってデスクの上にスポットがあります

 

 

 

 

このスポットのスイッチは部屋の入口の

 

 

ここと一緒でよかったんじゃないかと思うこともあります

 

が、作業していてちょっと暗いなと思う時

 

わざわざ立ち上がることなくつけられるのはとても良いです

 

使い勝手は全然悪くないけど見かけだよね

 

コのりんさんがミシン欲しいっておっしゃってましたが

 

私も新しいミシンが欲しくてお願い

 

うちのミシンは平成11年に買ったようなのでもう25年くらい経ってます

 

JUKIので当時30万くらいしたのを

 

母がすすめられて買っちゃったんですよね

 

こういう刺繍セット一式もついてますガーン

 

 

最近とても糸調子が悪くて針がよく折れます

 

ミシンの調子が悪くなったのは古いせいでもありますが

 

賃貸の時は出すのが面倒で全然使ってなくて

 

今は使いやすい環境になったので出してみたら回転とか悪くて

 

クレ5-56とか差して少し動くようになった感じはてなマーク

 

(※クレ5-56はミシンに向かないそうですのでミシン用オイルでメンテナンスをお願いします)

 

機械は使ってこそですね

 

資料とかもらった時にA4が入るシンプルな手提げが欲しいと前から思っていて

 

布はあるので先月ようやく作りました

 

 

クリアファイルとペンケースとノートくらいがちょうどいい大きさ

 

裏地があるからちょっとピッタリすぎたてへぺろ

 

やらなくなっていたことも新しい家ではやりたくなりますね音譜

 

あぁ~新しいミシン欲しいニコニコ