机がだいぶ

形になりました

 

これが

仕掛けの部分

 

散らかしててすみません

 

これ大変でした滝汗

 

なんていうんですかね

段差がつくように切ってるんです

 

 

縦引きは切ってるうちに

板の目や節に引きずられて

曲がってしまうんです~

 

マイのこぎり

 

 

 

 

 

起こしてみます~

 

 

脚に対して板が細いので

華奢に見えますが

実際はそれなりの太さがあります

 

縦方向の板は

木ダボにしました

 

そして

冬のアイテム

こたつです~

 

 

メトロ電気の

取替用ヒーターを買いました

 

 

 

付属のビスで

固定しています

 

今の時期に買えるって

ネットショッピングありがたいニコニコ

 

こたつ布団が直接

ヒーターに掛からないよう

MDFを載せます

 

 

そして

天板を載せました

 

 

 

 

 

こたつ部分を下から

 

 

コントローラー付きなので

コードは奥にする予定です

足元に補強を入れていないので

その辺は使ってみて

机の向きで調整予定です

 

 

ヒーターの上は

12mm以上空けて

ハードボードを挟むよう書いて

ありました

 

なのでヒーターの上が

空くように取付して

MDFを載せています

 

 

注意書きのひとつに

机につけないでください

というのがあったので

直接留め付けるようなことだと

思うのですが

ここは自己責任でやっていますウインク

 

疲れたのでおやつ

 

 

テレビでチーズ蒸しケーキを

冷凍すると美味しいと言ってたので

冷凍してみました!

 

冷凍したほうが好きかも~音譜

 

昔は

チーズ蒸しパンじゃなかった?

ケーキだったかな?

 

机の横揺れは

仕掛けのおかげで

ほとんどないのですが

前後はまだ揺れがあります

 

揺れは気持ち悪いので

補強する予定です

 

あとは

ペーパー掛けと面取りと

 

脚が捨ててもいいと思っていた板で

スタートが適当だったから

天板だけ良すぎん?と思いつつ

だいぶ形になってよかったですニコニコ

 

椅子は

都幾川で買いました

 

 

杉材だと2500円で

ひのき材だと3000円

 

ひのきのほうが好きなので

ひのきにしました

 

おかしな机を作ってる

私から見ると

丁寧に作ってあって破格です昇天

 

都幾川の建具会館と

くぬぎむら体験交流館で

売ってます

 

くぬぎむら体験交流館は

うどんが食べられます

 


 

 

うどんは夏と冬で

変わります~!

 

あたたかい雰囲気が

とてもいいんですよね~照れ