新築のお祝い | チョコチーノ ポーセラーツ

チョコチーノ ポーセラーツ

白磁に転写シールや筆で絵を描いて自分だけのお気に入りのテーブルウェアをお作りいただけます。
少人数でのレッスンです。
ポーセラーツインストラクターの資格取得も可能です。

もう年が明けたので、昨年の話になりますが、友人がお家を建てました。

とても清々しい、シンプルですがどこか温かい友人らしいお家です。


新築のお祝いにお皿を一枚描かせてもらいました。

リクエストは和風な・・ということでしたので、西洋の絵付け師が柿右衛門などの東洋風に憧れて

描いたと言われるヘレンドのシノワズリ(中国風)の絵を基にして描いてみました。




まずはペンで線描きをして1度目の焼成


とても細かくて繊細な作業



2度色を付けて焼成後、金彩をして金が焦げないように

少し低い温度で焼成して完成です




気に入っていただけたら嬉しいな

これからも新しいお家で、お客様に出すお茶うけに、家族のスイーツタイムにお使いくださいね。