trick or treat | チョコチーノ ポーセラーツ

チョコチーノ ポーセラーツ

白磁に転写シールや筆で絵を描いて自分だけのお気に入りのテーブルウェアをお作りいただけます。
少人数でのレッスンです。
ポーセラーツインストラクターの資格取得も可能です。

日本でもハロウィンがシーズンイベントとしてすっかり定着しましたね。

毎年子供が仮装して、ジャック・オー・ランタンの出ているお宅を訪ねては、お菓子をいただいていましたが、さすがに今年からは仮装もはずかしくなってきたらしく、ご近所のお友達とお菓子の交換だけ。


今年はジャック・オー・ランタン作りに挑戦。


cioccoccino


下絵を描いて、せっせとくり抜いて、なんだかヘンテコ・・?でも子供と共同作業はなかなか楽しい音譜

今日はもう一つ手作り。

園子先生のパン教室第2弾!天然酵母のベーグル。


cioccoccino


形を整えた後・・驚き!ベーグルって生地をお湯にくぐらせてからオーブンへ入れて焼くのですよ!


cioccoccino


先生のご指導のもと、初心者の私も美味しそうなパンを焼くことができました。


cioccoccino

パンの焼きあがった香ばしい香りは本当にしあわせな気分になれますラブラブ