Tatooレンゲ | チョコチーノ ポーセラーツ

チョコチーノ ポーセラーツ

白磁に転写シールや筆で絵を描いて自分だけのお気に入りのテーブルウェアをお作りいただけます。
少人数でのレッスンです。
ポーセラーツインストラクターの資格取得も可能です。

今日はムシムシ~な一日ですね。

暑くなってくると、ツルツルっと食べられる冷たい麺が食卓に登場する機会も増えてきます。

そんな麺類にはスープを飲むレンゲが必要です。

我が家のレンゲは純和風というか全然可愛くないレンゲで、しかも割れたり欠けたりで、レンゲとレンゲ受けがバラバラの柄だったりとチグハグでした。

そのことがずっと気がかりで、食器を扱っているお店に行くと、素敵なレンゲは無いものかと探していましたが、無いですねー、無いものです。


なので、作っちゃいました音譜


以前お皿に使った、薄いブルーの唐草模様の転写紙が残っていたのでそれを使いました。


cioccoccino


一本ずつ柄も変えて満足~。


cioccoccino


オサレれんげが出来上がりました。


cioccoccino


レンゲ受けにも一つずつ違う転写紙で。


cioccoccino


転写紙を貼りながら、この唐草模様がおしゃれTatooに見えてきたので、名付けてTatooレンゲ。


cioccoccino


盛岡冷麺が食べたいなラブラブ