レッスンレポート | チョコチーノ ポーセラーツ

チョコチーノ ポーセラーツ

白磁に転写シールや筆で絵を描いて自分だけのお気に入りのテーブルウェアをお作りいただけます。
少人数でのレッスンです。
ポーセラーツインストラクターの資格取得も可能です。

今日は梅雨の中休み。

レッスンにきてくださる皆さんの事を思うと、お天気が一番心配なので、雨がやんでくれて良かったー。

蒸し暑くなるとバリのガムランなどの音楽を好みますが、なんとなく雨乞いの音楽のような気がしてレッスン日にはかけないようにしています(^o^;)


今日もみなさん思い思いに作品を仕上げます。


cioccoccino


こちらは体験レッスンに来てくださったHちゃんのハーブプレート

1回目の絵付けで濃淡がきちんと出ていて、2回目陰影をつける作業は、はほとんど手を加えなくていいかな~と思えるような素晴らしい出来栄えでした。

今回はちょっとだけ濃淡を強めて、淵に金のラインをつけて引き締めました。


cioccoccino


みなさん時間内に作業完了!焼きあがりをお待ちくださいね。


cioccoccino


そして楽しいランチタイム!


cioccoccino

次回レッスンもお待ちしています。