Pot & Plate | チョコチーノ ポーセラーツ

チョコチーノ ポーセラーツ

白磁に転写シールや筆で絵を描いて自分だけのお気に入りのテーブルウェアをお作りいただけます。
少人数でのレッスンです。
ポーセラーツインストラクターの資格取得も可能です。


可愛くて素敵なポット&プレートが完成しました!


cioccoccino


レッスンに来てくださっているKちゃんの初セット作品。

初めてでこれだけのセットを作るなんて、素晴らしいとしか言いようがないです。

特にポットはカーブがきついし、裏表描かなくちゃいけないので難易度が☆みっつです!

イニシャルは小さなバラとわすれな草の組み合わせでできています。


cioccoccino


そして、ポットの正面に描いたイニシャルとお揃いです。


もう一枚のプレートも小花を散らしてとっても可愛い!


cioccoccino


こちらのプレートはポットの裏面に描いた小花柄とリンクしてます。


cioccoccino


ケーキプレートのリムやポットのふた、取っ手にはペパーミントグリーンの綺麗色転写紙を貼って爽やかに。

お皿の淵や、ポットのつまみなどは金彩に挑戦してもらいました。

金は絵具と違ってベトベトしてとても扱いにくいのですが、こちらも涼しい顔で難なくクリア!



cioccoccino


小花は飽きがこないし、使いやすい柄です。

きっとこちらの作品宝物になりますね。


次回の作品は個性的なものになりそうで楽しみです。