ポマンダー | チョコチーノ ポーセラーツ

チョコチーノ ポーセラーツ

白磁に転写シールや筆で絵を描いて自分だけのお気に入りのテーブルウェアをお作りいただけます。
少人数でのレッスンです。
ポーセラーツインストラクターの資格取得も可能です。

やわらかな日差しが差し込む、いい季節になりましたね。

冬の間は、茶色く枯れた鉢植えを放置しているだけにしか見えなくて、ベランダに置いておくのがちょっと恥ずかしいコデマリも、緑の芽が吹いてきました。


転写紙と絵具を使って、ポプリを入れたりエッセンシャルオイルを入れて香りを楽しむポマンダーを作りました。


cioccoccino


東洋っぽさを感じさせる転写紙を貼り、周りは上絵の具でお菓子のようなミントグリーンに染めました。


cioccoccino


蓋と内側にも転写紙を貼りました。

内側に転写紙をぐるっと貼るのには少々コツが必要です。


春らしい爽やかな香りを入れて楽しみたいです。