新たな発見 | チョコチーノ ポーセラーツ

チョコチーノ ポーセラーツ

白磁に転写シールや筆で絵を描いて自分だけのお気に入りのテーブルウェアをお作りいただけます。
少人数でのレッスンです。
ポーセラーツインストラクターの資格取得も可能です。

尾山台駅と九品仏駅の丁度中間あたりに昭和を感じさせる店構えのケーキ屋さんがあります。

自由が丘界隈にあるパティスリーとは違い、あくまでもケーキ屋さんと呼ぶべき感じのお店です。

お店の看板も横文字ではなく、カタカナで「ローレル」。

気になって早7年・・。ついに訪れてみました。


まず店構えとは裏腹な斬新で芸術的なお菓子たちに驚き~!!

どれもこれも丁寧に作られた感じで美味しそう。


今回はブルーチーズのケーキと、どこ産か忘れましたがピスタチオのケーキと定番中の定番ショートケーキを購入。



cioccoccino



チーズケーキにはスポイトが刺さってます目

おそらくはちみつでしょうね。


cioccoccino


ケーキの箱にはこんなにオシャレなロゴがあるのだから、お店の看板もこちらにすれば

お店の雰囲気とお菓子がマッチすると思うのだけど、カタカナで「ローレル」・・・。う~ん。



cioccoccino



お味見はまだしていないので、また次回ご報告します。