ミスター味っ子?!?! 第2弾(爆) | Cinta 東南アジア

ミスター味っ子?!?! 第2弾(爆)

さて、お待たせしました(爆)





あ、これ、エンディングね・・・・

って、終わってどないすんねん(汗)




はい、やっちまいました。


「ミスター味っ子」再現 第2弾!!




味皇料理会に対抗する勢力、「味将軍グループ」があったんですね。

実は「味将軍」は、味皇こと村田源二郎の弟、村田源三郎なんですね。。


味将軍グループの最初の刺客が、阿部兄弟の弟・・・・

$Cinta 東南アジア

阿部二郎!!


阿部二郎がハンバーグレストラン「GENESIS(ジェネシス)」を出店し、
日之出食堂のご近所さんである「トロイメライ」というハンバーグレストランを潰しにかかるんです。

そこへ、味っ子・陽一君が、トロイメライを救うべく、立ち上がったのです。


阿部二郎の「パラフィン紙による包み焼きハンバーグ」に対して出した奥の手が・・・

$Cinta 東南アジア

「串焼きハンバーグ」!!!(爆)


しかも、「パンで包むことで肉汁を逃さない」という、究極の屁理屈!

それを「七輪で焼くことで全体に熱が通る」と・・・・
「肉には粒胡椒がそのまままぶして」あり、そして、
「中にはチーズが入っていて肉の味を引き立てる」という、、、

コレでもって「GENESISのハンバーグなんて、問題にならねえよ!」と言わしめた・・・という話。




$Cinta 東南アジア

$Cinta 東南アジア

6切れの食パンと、合挽きの挽き肉、牛100%の挽き肉・・・


$Cinta 東南アジア

合挽きの挽き肉に、パン粉、卵、みじん切りしたタマネギ、塩コショー、ニンニクペーストを混ぜ、
ひたすら捏ねる、捏ねる、捏ねる・・・・


1つは、そのまま、
もう1つは、これに牛100%の挽き肉も混ぜてさらに捏ね・・・
さらにもう1つは、これに牛100%の挽き肉をもっともっと混ぜて、さらに捏ねる。。。


$Cinta 東南アジア

「豚肉と牛肉の割合を変えることで最初は濃厚、段々さっぱりとしてくる」の再現を狙います。

この中にはそれぞれ、「とろけるチーズ」を仕込んでいます(笑)

そして、予定通り、これに(粒胡椒のかわりに)荒挽きブラックペッパーをふりかけて・・・・



で、ここで問題発生!!



陽一君は、これをパンで包んだ上に、3つとも1本の串に刺しているのですが・・・・・






串の長さが、全然足りない!!!!!!!! (爆)






3つ直列で刺すどころか、、、、、

パンで包んだ肉を1つ刺すだけで、串の長さ的にも、重さ的にも、、、、、



限界(自爆)





仕方なく、1つの串に1つの(パンで包んだ)ハンバーグを刺すことに作戦変更を余儀なくされ・・・


$Cinta 東南アジア

しかも、「七輪」なんて、持ってないし!!!
(マンガでは、七輪で焼いています)


ってことで、アルミホイルで包んでしまって、フライパンで熱することに、またまた作戦変更(ぷ



$Cinta 東南アジア

中火で熱すること15分程度で、肉に火が通り、終了。


しかし、、、、



食いにくさ炸裂!!



しかも、串1本では、肉の重さに耐え切れないので、串2本使って、、、、

何とか苦労して、

$Cinta 東南アジア

完食!(苦笑)



味は良かったですよ。

しかし、マンガの通りには、いかないもんですねえ(爆)

ただ、前回のナス巻きパスタに比べれば、100倍マシです。



で、挽き肉が余っているので、明後日あたりに、、、

対戦相手・阿部二郎のハンバーグの再現を試みる予定です(核爆)




おまけ


少ない元手でいかに美味しく仕上げるか、に命をかけている、ピリピン料理の母の味、dangさんの「バナナ責め」が、ある意味気になってしまい(爆)、、、

$Cinta 東南アジア

熟しきってそろそろヤバいバナナが2本。。。

で、今日買ってきたイチゴ。。。


$Cinta 東南アジア

$Cinta 東南アジア

バナナは輪切りに、イチゴは細かく切り裂き、

潰し半分に混ぜて、片栗粉まぶして、、、


$Cinta 東南アジア

フライパンに投入(爆)


イメージとしては、外はこんがり、カリっと、中はジュワ~~、だったのですが・・・・

$Cinta 東南アジア

お好み焼のようにひっくり返そうとして、あえなく総崩れ(苦笑)


$Cinta 東南アジア

何とも言えん見た目・・・・

でも、焼いたせいか、甘酸っぱさが倍増でした。

へぇ~~って感じ。





ということで、


大ズッコケを期待した読者の方々は、、、

やや消化不良だったかもしれませんが(苦笑)



現在計画している味っ子再現の中で、さすがの私でも「これは究極の大自爆だろう・・・」ってのがありますので、乞うご期待(爆)




にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ