キョウモアリガトウ

フィリピン貧乏生活のあんなコトやこんなコト・・


テーマ:


お久しぶりです、芋姐ですおほほ


早速だけど在住のみんなー


イミグレのアナウンス見たはてな





ALIEN REGISTRATION PROGRAM (ARP)













イミグレFB↓

https://www.facebook.com/officialbureauofimmigration







PDFファイル↓↓

http://www.immigration.gov.ph/images/Issuances/2014/Sept/OOSBM%202014-043.pdf



















これってさ・・・


今年の初めにやったんちゃうん?!









前に記事書いたけど


あの時書いた書類はどうしたん?!


捨てたったん?!








しかも700ペソて何怒り?!
















フィリピンにいる外国人を把握して


不法滞在を一掃するため



とか何とか言ってたけど


そもそも不法滞在者はイミグレには行かないし


空港にも行かないのに


どうやって一掃するんだよふっ












不法滞在一層したかったら


日本みたいに密告制にすればいいやん。


「ホンマに不法滞在やったら〇〇ペソ進呈」


ってさ。






でもフィリピン人の事やから


信憑性なしでもガンガン通報するやろうし


通報されたイミグレも


調査費用がどっかに消えて出来ませーん


ってオチか笑














10月1日に始まったばかりだから


行った人はまだ少ないかな?


来年の9月末まで期間あるから


芋姐は来年のAnnual Reportと一緒にやるつもり。











あーホンマにムカつくけど


従うしかないもんなぁ泣く1















フィリピンって外国の援助で成り立ってるくせに


外国人に意地悪するとか


めっちゃええ根性怒り100万年早いわ怒り










100回顔洗って出直せやむかつく








とか言わんから


100ペソくらいに負けて欲しいわあせ











おしまいバイバイ







AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。