チケットは取れない、スケジュールも合わないで
諦めかけていた朝美さん主演の雪組全国ツアー公演。
滑り込みで静岡公演を拝見することが出来ました!




はぁ〜〜〜
もう最っ高に楽しかった!!

ショーの客席降りで、その光景が尊すぎて泣きました泣き笑い

私にとって贔屓組の客席降りがコロナ禍前に観たそれ以来ぶりだったもので、

あぁ、遂にここまで戻ってきたのかという感動がまず一つ。

そして、宝塚が今色々と問題を抱えている中で、

それでもキラッキラの笑顔で手を振りハイタッチしてくれる生徒さんたちが眩しくて愛しくて。

幸せでした。



お芝居の『仮面のロマネスク』はやはりまず作品として素晴らしく、
役者が揃うなら1年に1回くらいのペースでやってくれても良いくらい改めて秀逸な作品だなと思いました。

そして何と言っても、朝美さんのヴァルモン子爵が当て書きかというくらい似合いすぎていて、
美しすぎカッコよすぎ色気ありすぎ危険すぎ!目がハート
ソロ歌も素晴らしかったですし、
夢白さんと二人のデュエットも聴き応えがありました。

声質も合っているように思いました。

曲自体もいいですしねぇ。至福。
またお二人の華やかさのベクトルが同方向で、並び立つ姿がお似合いでした。

夢白さんもメルトゥイユ公爵夫人がぴったり。
次のベルばらもそうですが、貴族とか高貴な役がハマりますね。

そして!
麗しの華純沙那ちゃーんピンクハート
セシルぅぅぅ目がハート
きゃわいすぎるぅぅぅ〜ラブラブ
ピンクのフリフリドレスも、くるくるに巻いたブロンドの髪も、
何もかも似合いすぎておりました。
キュートすぎた。
修道院から出てきたばかりの初な少女すぎた。
おばちゃんはかすみちゃんのコリンヌ@伯爵令嬢が見たいです。
(ワンチャン、王家の紋章もポーの一族も諦めてはいない。笑)

今回はヴァルモン様に抱かれただけの←
懸くんダンスニーにひたすら恋する女の子でしたが、
朝美さんとの絡みも見られて嬉しかったですピンク音符


ショーの『Gato Bonito!!』は初演時に何回も拝見した大好きなショーだったので、とっても懐かしかった!
眞ノ宮くんと純花ちゃんが猫ちゃんの格好でイチャイチャしてはよく悶えてたな。笑
と考えると、純花ちゃんはこの間にトップ娘役になってもう宝塚を卒業しちゃってるんだから
時の流れの早いことよ。

そして、これもまた朝美さんに「美しい(いや美しすぎる)猫のような男」がぴったり!
望海さんが歌われた数々のナンバーを
朝美さんらしく華やかに力強く披露されていて本当に素敵でした。
客席での黒猫のタンゴアドリブも手慣れたもの音符
私が拝見した日曜日は咲城さんのお誕生日だったらしく、
咲城さんに、日本でいちばん高い山は?というクイズを出されてました。
「富士にゃんー♪(答えられたー♪)」ていう咲城にゃんのふにゃふにゃな返しが可愛かったです知らんぷり

かすみちゃんはとても良い位置で踊ったり歌ったりして目立っていて
特にフィナーレ導入部分の咲城さんとの水色衣装でのデュエットが可愛かったなピンクハート
あとは、どの場面だったかなぁ、
初めの方の場面で聖海さんと組むナンバーがあったのですが、
良き組み合わせでございました〜考えた人天才〜拍手
聖海さんは上級生になるにつれ、
妖精的な美しさが男役としての色気に進化してきているように感じました。
かすみちゃんには学年の離れた上級生と組んでほしい願望があるので、
いっそ桜路さん辺りと組まないかしらと期待したりもしていました。

他に今回は、新公世代で気になる男役さんを探してみたいという気持ちもありました。
うーん…正直、この子は!と俄然目を引く子は見つけられなかったのですが、
チャンスを貰っている子は皆押し並べて台詞の発声や歌が上手いなぁという印象。
新公がなかった期間、公演がなかった期間も、
自主的にお稽古されてたのかなぁと想像したりもしました。
ちょっと気になったのは、107期の風立にきさん?かな?(確信は全くない)
スタイルやお化粧が綺麗だなと思ったのと、
ショーのフィナーレだったかで前方席のお客さんに送った「あなたを見てますよ」って分かる流し目に、
男役としての活きの良さを感じてウキッとしました。


咲コンも初日映像を見るだけでもめちゃめちゃ楽しそうひらめき
せめて配信だけでもとは思っているのですが、日程がなぁ、、
3日間くらい見逃し配信してくれればいいのに悲しい