一週間前ですが、京都市伏見区にある城南宮の枝垂れ梅が見頃でした音符
こちらの神社は初めて行きました。
そもそも今回お友達に誘って貰って初めて知りました。

枝垂れ梅が乱れ咲く光景は桃源郷もかくありしかと思うほどでした✨




ちなみに城南宮は椿も有名な神社のようで、
こちら↑の梅と椿のコラボショットが撮影できるスポットは物凄い人集りでした。
誰もいないように見えて、横と後ろはガッチャガチャです。笑

まずこの梅園に入るのにも一苦労でした。
知る人ぞ知るスポットなのかと思いきや、
ここはどこのテーマパークの人気アトラクションかという程の長蛇の列びっくり
恐るべし城南宮。


でも本当に綺麗でした〜
梅の薫りも芳しく、行列に並んだ甲斐がありました照れ




この梅のピンク色がとっても可愛らしかったピンク音符





椿の見頃もまた綺麗だろうなぁ〜