ホームドラマチャンネルで放送中の中国ドラマ『運命100%の恋』(原題:『你是我的命中注定』)全36話。
6話まで見ました♪




こちらのドラマ、なんと1週間にたったの1話。
たったの1話しか進みません。
たったのいちわ!

これがホームドラマチャンネルのスタンダードなの!?びっくり
録り溜めて一気見したい気もするけど、
それならDVDが出るのを待つのも一緒だし、
その前に見た過ぎてどう考えても我慢できないし、
しかも、このペースでいくと終わるの秋よ秋!
いやいやいやいや、亀の歩の歩みにも限度ってものがショボーン


以下ネタバレします。

でもそれにしたってなんでこの主演CPはこんなに合うんだろうラブ
邢昭林(シン・ジャオリン)&梁洁(リャン・ジェイ)ピンクハート

まだまだ6話ではお互い惹かれ合うというところまでは展開していませんが、
もう先にやることやってタピオカちゃんもできちゃってます。笑
婚姻まで済ませてしまったびっくり
そういうドラマなのね!チュー

偶然に偶然と偶然と偶然が重なってそうなっちゃって、
順番逆だけどそこから芽生える愛ピンクハートって感じかな照れ
正しく運命100%で出来ている。


言わずもがな二人のお芝居の息はピッタリお願い
大ヒットドラマ『寵妃の秘密』で人気を博した二人ですが、
邢昭林のボンボンCEO(仕事はできる)の役も、
梁洁の不器用ダサOL(髪の毛ほどいて眼鏡取ったらめちゃくちゃ可愛いだけ)の役も、
前作とはまーったく異なる役どころでとっても面白いです照れ
とにかく梁洁=陳嘉欣(チェン・ジアシン)のダサさが本気。笑

邢昭林=王析翊(ワン・シーイー)の本当の婚約者の安娜(アンナ)がイイ感じに二人の恋路の障害になるんでしょう。
いいねいいねチュー

その辺も含めて相変わらずオープニングやらエンディングやらで盛大にネタバレしてくれちゃってますが、
こんなシーンがあるのか!と楽しみではあります。



主演2人以外では、王析翊のお婆ちゃん役の女優さんがめちゃめちゃキュートで可愛い♪
とにかく孫に早く結婚して欲しくてひ孫の顔が見られるのが嬉しくて、
きっと嘉欣の強い味方になってくれるはず。

それから、嘉欣のお母さん!
『明蘭』で明蘭の嫡母役だった女優さんですね。
この方のお芝居好きなんですよねぇニコ
6話で、妊娠して結婚する娘の嘉欣に涙を流しながら寄り添ってるシーンが泣けたー( ω-、)
泣けるのが親目線なのか子目線なのかもはや分からん。笑

最後に、王析翊の秘書の人、どーっかで見たことあるなーーー・・・
このねずみ男みたいな顔ーーー・・・(失礼)
でも思い出せないーーー💦
ぅあーーーゲッソリ💦
となっていて思い出したときのスッキリお願い💡
『大明皇妃』の宦官の喜寧や!
オイラトでやりたい放題で結局殺された。
いやあれも酷い宦官だった。

そんな『大明皇妃』もなんだかんだであと1話見たら完走ですランニング💨