長楽館へ | モリスの日常茶飯事

モリスの日常茶飯事

毎日のあんなことやこんなことを思うままに綴っています。

美味しいものやキレイな物、アンティークも大好き

自宅サロンでtea&table Caquetoire を主催しています。





こんばんは


モリスです♪



先日のことになりますが

京都祇園八坂にある

長楽館へ行って来ました。


実はね

とっても嬉しいことが〜〜♬


少し前のブログにも書いたのですが

12月5日に

カクトワールの5周年記念パーティーを

生徒様が発起人となり

開催していただく運びとなったのですおねがい


本来ならば私が主催し

皆様をお招きせねばならないのですが

頼りない上にお尻の重たいこの私

それを

見るに見兼ねてのお申し出でしょう❗️

「記念パーティーやりましょうよ❤︎」と!

思うに

私のこの頼りなさが

生徒様の不安感を激しく揺さぶり

「なんとかしてあげなくては!」と

思わせることに成功しているのですね!

これぞ名付けて

「怪我の功名作戦」!!

笑笑


とにかく

「私たちが発起人として開催してあげます!」

ってこんな嬉しく頼もしくありがたいお話

本当に教室主宰者冥利に尽きます!
(ただ頼りないだけやけどね汗)



そんなことでその日

発起人の皆様とご一緒に

長楽館の総支配人様とご面談。


食事の試食も兼ねて行ってきました♪


{2344D88E-C10F-43AA-9A46-D6C22EF2FE9D}

{B9BBA5D1-CB6B-44F8-BF62-AE83B161FAB6}

{4F75AF5E-7DA5-486C-ABD9-4396203AC24E}

素材の良さが引き立つ調理法と盛り付けラブラブラブ

最近のイタリアンは

素朴であまり飾らない傾向とか。

お写真はスープと

冷・温の前菜2種類のみアップ!

旬の食材を使われますので

2ヶ月後はまた違ったお料理です。

後は当日のお楽しみ爆笑


こちらは長楽館のトップページ↓
{74DE4D51-E15B-4DF8-952A-BB492642B200}


3年前にここでお茶会を開催しましたよーん♪

懐かしいメンバーのお顔が・・・

5周年記念パーティーも来てくれるといいなぁ
{D457548B-C751-44C1-954A-AB382961D0D2}
ラブほんとに素敵でした❤︎



{7B04032A-2C54-4636-AB45-2178FFB523A5}
これ、懐かしいツーショットだなぁ!

いい記念になってます。

(私、ちょっとだけ若い・・・てへぺろ)


5周年のパーティーも

心に残る素敵な会にきっとなりますね!♬✨

めちゃくちゃ楽しみです〜〜


アップアップアップ
ホームページもどうぞよろしくお願いいたします
ニコニコ音譜