テーブルコーディネーターのためのフラワーアレンジメント | モリスの日常茶飯事

モリスの日常茶飯事

毎日のあんなことやこんなことを思うままに綴っています。

美味しいものやキレイな物、アンティークも大好き

自宅サロンでtea&table Caquetoire を主催しています。






こんばんは


モリスです♪


こちらの地域も2、3日続いた雨が

やっと上がり

雲の合間にほんの少し

青空を見ることもできました。


今日はお花に触れることのできる楽しい日♪

近江八幡の長谷川美紀先生主宰の

「Le jardin de fleurs」

テーブルコーディネーターのための

フラワーアレンジメントレッスンのお稽古です♬


先生のお宅のお庭にはちっちゃな林檎が鈴生り♪

{D69047E1-27DF-4F68-A869-2DE98081753D}

すご〜い♪

{78289BD7-C11E-4912-B8B6-9A1EC36CF509}
この奥にはオリーブの実もたくさんなっていました。


テーブルコーディネートで

何が大変かっていうと

私の場合やっぱりお花

好きなんだけど1番不得意な分野

それを少しでも克服するため

今回で3回目のレッスンです。

ハードカジュアルなフラワーアレンジメント♬

{4FDCAE27-153C-4A8C-8C8B-A228DD153AA4}

なかなか素敵な出来上がり写真💕✨

少しづつ、少しづつだけど

上手くオアシスに挿せるようになってるかも❣️


今日は12月に行われるあるイベントの打ち合わせも・・・

お腹が減るだろうと

サンドイッチと手作りスープを作ってくださって
{AC96581B-700F-4044-984B-92846802079C}
美味しかったです♬
{7E277495-395F-4D50-8C1A-B8D3576C1B9A}
そしてデザートまで

至れり尽くせり♪おねがい


先生手作りの

洋梨のコンポート マスカルポーネ添え

とっても美味しかった♬

ごちそうさまでした爆笑音譜ラブラブ