お稽古三昧のある日のこと | モリスの日常茶飯事

モリスの日常茶飯事

毎日のあんなことやこんなことを思うままに綴っています。

美味しいものやキレイな物、アンティークも大好き

自宅サロンでtea&table Caquetoire を主催しています。




こんばんはモリスです♪


オフ日の今日は

愛犬のお散歩に行きます。

朝6時に起床し

珍しく私に

「散歩?散歩?マジで?」と

めちゃめちゃテンションアップのワンコ達に

連れられて?図書館の辺りを一周♪

秋の気配がする新鮮な空気に気分上々照れ



そんなオフ日に

一期会  お料理教室

からの〜〜

アメリカンポーセリンアート展へ

行ってまいりました♪




最近は全く予約が取れない

アミーゴ先生のお料理教室に久々参加!


今月はハンガリー料理💕

{5887314C-4AC7-4BB1-A29D-9B5758A1819B}
テーブルの全体写真です♪

{ED806B4B-C76B-44E6-B19E-C38A00688A32}
これ、私の一人分です♪豪華✨

ラコットクルンプリのお写真撮り忘れ〜
全体写真の左中央がそれ♪


{62DA44F3-9894-4F63-97AD-540C127C8C05}
グヤーシュという煮込み料理、めちゃ美味しかったです💕ラブ
{30D93785-F575-49B7-9C47-707478D842E2}
キュウリのサワークリーム和え

{87F6A65F-E310-4CF2-B6D6-C5827CC20148}
グリーンサラダはお手製人参ドレッシングで

{73C96EAD-ED7B-403A-9CD1-0F94D13893DB}
こちらはデザート♪マダールテ


夏にご自分が研修旅行をされた

写真も見せていただきながらのレッスンで

次回もしハンガリー旅行に行くとしたら

参考にさせていただきたい

レアな情報がたっぷりでした!♬✨


そして


一期会からの・・・

綾小路  ギャラリー武へウインク


素敵な作品を拝見してきましたラブラブ


{461652B9-2B32-4211-B39A-6CC38244BDA4}
↑卒業生Sちゃんの作品!♬✨おっしゃれーラブラブラブ


{45926146-9AB8-456D-807E-C653B06459E9}
↑↓こちらはSちゃんの師匠の荒木先生作おねがい
{F5D4607E-FF81-4C58-BCF8-D00B3969FF38}


↓素敵な陶板が和のテーブルに早変わり!
荒木先生、とてもフレンドリーで素敵な方でした🎶爆笑
{1ECD1189-751E-43E3-BBBB-DAE6F93255F7}

{BB4F73C5-996B-493A-9180-0E238C8D38C3}
↑↓こちらも荒木先生作の小物とアクセサリー💕
{A4E846E3-8CB4-48F8-A8EE-8308730FDC64}
ブローチとコルクボードを購入しました🎶

また見てね〜♪





本日もブログにご訪問
ありがとうございます♪
この日は1日趣味と芸術に勤しむ
良い日なりました❣️
久々に参加できたアミーゴ先生の教室も
お料理と同じハンガリー産の
トカイワインをいただき
すこぶる美味しくペアリングしていただきました。
Sちゃんの作品もすごく素敵になっていて
この約半年の間にどんな変化があったの?
と思うほど作風がカッコよく変化していて
驚きました。
進化されてる〜〜♬スゴイ‼️
私も少しでも進化できるように
精進しなきゃと思う秋の1日でした。



追伸


荒木先生
先日はありがとうございました!
大先生のフレンドリー対応に
緊張して汗ビッショリでしたが
本当に楽しく拝見させていただきました♪
飲みに行く時はぜひ誘ってくださーいねウインク笑笑