嵐山・八翠 和のアフタヌーンティー | モリスの日常茶飯事

モリスの日常茶飯事

毎日のあんなことやこんなことを思うままに綴っています。

美味しいものやキレイな物、アンティークも大好き

自宅サロンでtea&table Caquetoire を主催しています。





こんばんは   モリスです♪


学びと遊びの時間を心ゆくまで堪能したい。

私の周りにはそんなお洒落でグルメで

行動的な方がたくさんいらっしゃいますニコニコ



今日はたまたまスケジュールの合った7名で

2ヶ月位前から予約していた嵐山の八翠へ


こちらはizumi先生がネットで「こんなんありますよ~~💕」

と教えていただいたのですがその数日後に

テレビでつるの剛士さん達が訪れていたそうです!

これはもう行くしかないでしょ❗️ということで

とぅても楽しみにしておりました。


{57EDE693-3068-4857-BE1C-2B112AB04C66:01}
想像を絶する門構えに一堂やや怯みながらも期待感が急上昇ーーアップ爆笑音譜


{2B7AC039-EDE8-4546-8204-A17DE0064A61:01}
天気予報はあまり良くなかったはずなのに私達、ツイてるわー!ポカポカの陽当たりで暑いくらい。
窓を開けると桂川からの冷たい風が気持ちいい照れはぁ~~ラブラブ



そして天井を見るとタッセルチックな照明に一堂その作り方を語り始め・・・
{A2CF3206-C740-4745-BB0E-9624968660C0:01}


そうこうしているうちに・・・
{88CA7F87-1281-403C-AE6C-1D663152E728:01}
お待ちかねのミニ三段スタンドが各自に運ばれて来ました~~ラブ

上から

オープンサンド  2種類
赤こんにゃくなどの和のお惣菜4品
生菓子  2種類


そしてさらに・・・
{50F60322-4EC9-4C6C-8B32-3D91BF659D42:01}
クリームあんみつと
ゆずマカロン、チョコクッキー、木苺ロールケーキ爆笑音譜ラブラブ


紅茶もコーヒーもいろんな種類がおかわりが出来ました♪

{0111AA2A-DDCB-4692-97F0-C4C2E4D51AB6:01}
お紅茶もブラックティーは2種類ながら

なかなか美味しかったです🎶(^-^)/ハイ♪❤︎

{30E87419-1FD2-4741-983B-F0E70917A116:01}

土足で上がらせていただくのですが

床の間のしつらえも上品で静かな大人の隠れ家的アフタヌーンティーを堪能できました♪


{6F2CC4B4-1849-4837-9DA5-30F45EC4FAEB:01}
春になればテラスからは嵐山の桜が素晴らしいだろうなぁ❤︎

店員さんのお話によると秋の紅葉の方が見事だそうですおねがい

いいなぁ~~♪また秋に来たいなー。


{E97A90CA-DDF4-4E08-9C77-C02A2AC4D13C:01}
お庭の散策・・こちらは石庭とレストラン



{29167982-B784-4BF4-983F-11FF6F934CBE:01}
嵐山をバックにハイ!チーズ



お腹いっぱいなのに、この後京都烏丸のタルトの有名店へ足を延ばす御一行様なのでした。



つづく