本日2度目の投稿です✏️
昨日は父の日でしたね
一昨日、忙しすぎてゆっくりランチできなかったので昨日ご褒美ランチ


今回のワールドカップ初戦もなんなら朝の準備しててもう起きてるのにいつも通り
これが日テレだったら仕方なく観て、時間がわからない朝の情報が確認できないと思いながら観てた(点けてた)かもですが
昨日はせっかくテレビのあるお店でその時間に食事をしてたので観てました
試合開始と終わりは観ていませんが4得点凄かったですね
ラグビー観すぎて
アディショナルタイムってのはどうなったら切れるの❓️と鹿実サッカー部出身の後輩にライン
切れるとは…いつ終わるってことですか?ラグビーみたいにアウトプレーにしなくても時間が経過したら終わりますよ!
昔のロスタイムってやつ❓️
そうっすね、いろいろ気を使う言い方になっちゃいましたね。
ラグビーもそう言い方変わるとなんの反則❓️ってなる
ノックオンはノッコンのまま
ジャッカルはジャッカルのままでええやん
ロスタイムって言ってたのは日本だけなんてすって
ルールブックに合わせて世界共通のアディショナルタイムってもう2010年から言ってるそうです
博識者さまが教えてくれました
なんせ、今回三笘選手がケガで代表落ちした時に
ユースとかにいたらしい会社の後輩くんに
『三笘選手はワールドカップ出れたことないの❓️』と聞いたんです
たまにいるじゃないですか活躍してるのにそういう時に縁のない方
そしたら後輩くん
『三笘の1ミリって知らないですか』
知ってる❕
あれからもう4年ってこと❓️
ラグビーワールドカップはわかるけどサッカーはいつあるのかわかってない……
2002年から4年ずつ足すか❓️
あの年は日本開催だったので一応申し込みましたけどハズレました😊
#おいしもの
#寿司
#ご褒美
#サッカー
#ワールドカップ
XPERIA 1 III からの投稿