朝曇りは大日のもと
夏っ❕
な朝の6/22月曜日です
昨日は夏至
昼が1番長い日
折り返しちゃったと言われると夏好きとしてはさみしいのです
石垣島では夏至の日に太陽が真上に上がると電柱とかの影がなくなるらしいです
いつかたまたま夏至に石垣行ったら見たいな
2026/06/20土曜日は朝から分刻みのスケジュールでした
朝イチで母のリハビリへ
昼には半年ぶりのまつパーへ
早めの夕方はネイルのお直し
そんな中、まつパーとネイルの間の時間にSK-IIへ
先日SK-IIの金継シリーズのコフレをいただいたので使い方を確認しつつ
6/20より発売開始のフェイシャルトリートメントセラムをお試しさせていただきました
とーーーーーっても良いです
0.7mmのオイルカプセルが入ってるんですって
キラキラで綺麗です
ちょうどお客さんも引いて空いていたのでマッサージしてくださいました
というのもせっかくの金継使ってても使う量が間違ってるのかな❓️と言うほど肌の調子が良くない……
マッサージ前にお肌チェックするとお肌年齢=実年齢でした😭
お化粧してても毛穴が目立つ……
スキンケアしても肌が硬く感じる
そんな話をしつつ、まつパーするからすっぴんだったのでガッツリやっていただきました
自分でやる時のために量を確認しつつ
化粧水は100円玉ほどの量
クリームは大きな真珠粒大
しかし、化粧水をつけてて美容部員さんが
えっ足りない……
お顔全体に馴染ませて手を滑られたいのに頬のあたりから上に行こうとしたら滑らない
と、再度同じくらいの量の化粧水を……
やはり肌がお疲れ気味
んーーー何かしました❓️
冷えとか……お仕事忙しいですか❓️
食いしばりかな硬いですねぇ
そこで気づく……
食いしばってますぅ
6月入って体調不良で来てない人いて、来月から産休入る人いてシステム変更もあって……
いろんな仕事してるので食いしばってがんばっちゃぅてるんだぁー
そんなことのせいで肌がぼろぼろなんて悔しいからもうがんばらないっ
そう誓いました
でもお陰でお肌も気持ちもスッキリしました
ありがとうございます
#美容
#コスメ
#SK-II
#金継
#セラム
XPERIA 1 III からの投稿

