曇り空の火曜日の朝ですくもり

起きた時は小雨が降ってたみたい傘

今日も最高気温34度らしいです

朝の情報番組で6時前の湿度100%って見てビビりましたタラー

雨降ってるからそりゃそうかといえばそうだけど……

夏休み浮き輪
基本は家の片付けと思ってましたがなんだかんだお誘いもあり1日おきにお出かけしてたかも

お出かけの日も家の事とかまぁ忙しかったですが

8/9金曜日から気分は夏休み⤴️✈️

当日がお誕生日のお友だちと8月誕生会と題してベトナム料理で乾杯生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール🇻🇳


8/10土曜日夏休み本当の初日は当分お休みになってしまうカレー屋さんへ
スパイシー牛すじカレー、スパイシー煮卵のせ&スパイシーチャイ(スパイス効いて大人チャイで美味しぃ)


8/11日曜日
とても気になっていたごまレアチーズケーキをいただきにコーヒー屋さんへ
メルティツナトーストと
この日はエチオピアとブレンドをいただきました
んーーーやっぱりもうエチオピアダメかもねぇ日本では……
コーン茶の味がしましたね

でもLonich,の方に言わせるとコーン茶の味を出しちゃう焙煎はあかんらしい……🤫

ごまレアチーズケーキめっちゃ美味しかったぁ
パティシエになろうかと思った時期もあるというだけあってスイーツなんでも美味しい


そしてその足でお友だちがお手伝いしてる鰻と蕎麦が売りのお店へ
とても多いんだけど……

ずっとずっと鰻食べたくて

尾花電話したらやっぱり11:30開店なのに10時にはランチ分は売り切れと

今年の価格は6000,7000円の2種……

高騰しまくりですよ

うな重(肝吸い、お新香、サラダ付)、うな肝、酢の物、カニクリームコロッケ、お刺身盛り、ビール2本、お土産のうな重
で13000円でお釣りきます(帰りは駅までタクシーで1900円かかったけど……駅から遠いので行きは友だちとお店の車でてへぺろ


8/14 水曜日
クリーニング屋さんやってるか確認に行ったらやっぱりお休みで……
地元の家族経営のお店なんでお盆はね

で、並びに中華屋さん敬遠してたんだけど(いつも空いてるから……)
口コミ見て悪くないのかなと入ってみた
担々麺も麻婆も自分の好みでは無かった
ご飯も柔らかすぎて……
やっぱり人が入ってないのには理由があるよね

デザートのシャーベットとお茶ね


8/15 木曜日
近所に越してきた友だちからランチのお誘い
インドカレー食べれる!?
カレー大好きなんで大喜び
越してきて数ヶ月なのに本当にいろいろ良く見られててあたしよりもう地元マイスターな気がする爆笑


8/17 土曜日
金曜日は台風の影響が出ないことを祈りつつ家で大人しく
と言っても降り出す前にーってダッシュでスーパー行ったりしてたけど

そんな中、土曜日のお誘いが地元ラグビー友だちから入り
焼き鳥屋さんからのひさしぶりに行く和食屋さんへ

グルメなおともだち🏉はこのまぐろ盛りはお得過ぎると絶賛

どのおつまみも美味しいので次は最初からここ行きましょうって声がかかる予感


#夏休み
#夏休みの外食
#おいしもの
#うなぎ
#鰻
#うな重





XPERIA 1 III からの投稿