少し……昨日よりは湿度が低いのかな


昨日よりは朝から汗だくが少し抑えられてる気がする


火曜日の朝です晴れ


今朝は朝陽が赤く鋭い陽射しを家の中へ映してました


今日は7/9本来なら梅雨でそこまで暑くないはずですがここのところ毎年毎年日本は熱帯化が進んでますね


先週から尋常じゃない暑さで毎日おかしいけど日曜日相当危険だった気が……


さすがのあたしも


Nクールに手を出しましたアセアセ

実は少し前に枕カバーは買ってたのですが今回は敷布を……

かれこれ何年前になるだろー

あたしの部屋にはエアコンも扇風機もなく

喉が弱いので寝るときに点け無い派です

が、もう10数年前に

この暑さは人が死ぬ……
と言って、エアコン苦手なあたしが母の部屋(エアコンがある)で3日ほど寝た年がありました

本当に身体を壊して出社出来なくなり仕事を辞めた後輩が居ました(理由はそれだけではないかもだけど)

今はあの頃と比べものにならないかもだけど、身体も慣れたのかあのときほどの危険はまだ感じてません

その頃もNクール的な商品が流行り、あたしは竹で出来た敷物をベッドに敷いて寝ていたのですが寒すぎて父に譲ったという

暑さに強いというか冷えに弱いというか

なのでずっとNクールにも興味を持たなかったのですが日曜日の暑さ
夜の寝苦しさに

ついに

ついに

Nクール族になってしまいましたアセアセ

ただ、エアコンの効いたお店で触った時ほど冷たくない雪の結晶雪の結晶雪の結晶

逆に冷たく感じないほど昨日も暑かったのかなぁ



MY STARBUCKS LATTEのカップも朝から汗かいてますアセアセ



6月の頭から楽しませてくれたクチナシ





途中、どなたかが枯れたのを取ってくれたのかまた綺麗に花をつけてたけど


ついに昨日↓

もう今年のお楽しみの季節も一区切りかなぁ


#夏
#夏好き
#快眠
#Nクール
#ニトリ
#クチナシ
#くちなし
#山梔子
#夏の花




XPERIA 1 III からの投稿