6/1土曜日楽しみにしていた
横浜キヤノンイーグルスファン感謝祭に参加してきました

台風や雨の予報は一体どこへ!?
の暑い暑い晴天にいたしましたぁ晴れ

コンスィーズンはプレミアム会員になっていたあたしたち

一昨年あまりにファンクラブの特典を感じられずサクスィーズンはあたしは入りませんでした……

そう一昨年はまだコロナの影響が残っててイベントもなく、唯一のチケット取りの特典もあまり良くなくて……昨年は入らずでした

しかし、サクスィーズンは感謝祭があったのです

いつも一緒に行くごるちゃんはファンクラブに入っていたので感謝祭に1人で参加

行けばお友だちはいるけどやっぱり2人でいつもどこでもなので阿吽の呼吸とかもないしね

でも、昨年の感謝祭のときはみんなが1番お目当てにしてたファフ・デクラーク選手と田村優選手との写真はユース会員(こども)だけ2人の座ってるベンチの間に座って写真が撮れるというものでこれには高い会費の大人たちから意見があったようです……

(コロナ以降選手と写真撮ったりなかなか出来ずなので特に新しいファンの方はそれが目当て)

今年はプレミアム会員は、ファフ・デクラーク選手、ジェシー・クリエル選手、田村優選手のサインがもらえる

会員区分関係なく上の3名以外の選手のサインをもらえるのとその後みんな各ポジションごとに一緒に写真が撮れるというのがポイントになってました

なので開場にはプレミアム会員と一般分かれて並んで開場待ち

待ってると早速カノンちゃんのお出迎えぇー
正直、プレミアム会員特典も選手との写真もうれしいけど何気に1番楽しみにしてたのはカノンちゃんだったかもしれないあたし🩷

写真これだけじゃありません
もうこのときだけでも何枚も撮りました


マスコット総選挙1位の☝️ポーズで
カノンちゃんキャップにいつもGOOD👍してくれるカノンちゃん

バックローメンバーのところでのナキとカノンちゃんの掛け合いがたのしかったぁ

おーカノンちゃん今日も可愛いねぇ
元気?
とナキ🤣

そしてたくさんのポージングしてくれたカノンちゃん

入場後はまずプレミアム会員のサイン列に並びます

長ーい行列を待ってやっと順番が来て
まず田村優選手

8の上にナキのサインが有ったからか……

どこ❓ここ❓
と8の脇にサイン
そして本人満面の笑みのつもりか
ニヒルな笑顔😏をくれました


さぁ~っと書く優に対してすごーく丁寧なデクデク

デクデクのところに長ーい列が🤣


ジェシーもさぁ~っと

ごるちゃんとあたしのジャージを並べてパチリ

せっかく新しいマジック買っていったのに選手が持ってるので書いてもらったらもうペン先がヘタってて優のサイン薄い……

なのでデクデクとジェシーには自分のマジックで書いてもらいました

プレミアム会員の3人にサインしてもらってたらもうほかの選手のサインの時間は終わってしまって写真タイム開始

みなさん各ポジションに行列を作ってましたがあたしたちはデクデク、ジェシー、優    の余韻に浸っててどーするぅーどこでもいいよぉーなあたし

なら1番短いGM,HCレーンから🤣
あたしの脚隠れてて良かった
きっと沢木さんより太い


そして日焼け中の佐藤さんにもサインをいただき写真をお願いしました
ジャパンの通訳は……と聞いたら

エディジャパン?嫌です……と🤣


ダラダラやってましたがこの日の朝に発表のあった退団選手とは写真撮りたいよねってことで

まず高い高いなロックレーンへ
ロックの高さ強調の下から煽って撮影してくれるスタッフさん



つづいてコーバス・ファンダイクのいるサードロー1?2?から
ちょうどあたしたちの番が近づいた頃カノンちゃんが来たので

カノンちゃーんと呼んだら来てくれたぁ
嶋田さんの目の前に立って嶋田さんを隠すお茶目なカノンちゃん
ちゃんとポーズした写真もありますがこんねカノンちゃん可愛いからこっち採用📷


ナキ行っとかないとね
こちらでもカノンちゃんが来てくれました
あまりにカノンちゃんと撮ってて写真見返したときにカノンちゃんいない写真は選手と撮った写真じゃないと思ってしまったてへぺろ
順番待ちのときごるちゃんがナキ側にいてそのままナキの横に並びそうになったんだけど
そこは押しのけてあたしが横へ🤣
コントのようでした

ここでは♥をみんな作ってるのにハラヘリことファーカイハラシリやってない

この写真トリミングしてるんだけど、ハラヘリの横に倍くらいあいてて駐車場写ってるんです🤣

しかも芝生も撮ってるし
こどもみたいに若かったけど新入社員さんだったのかなぁ



続いてエスピー・マレーのいるバックスへ
ちゃっかり竹澤くんとエスピーの間に🩷
イーグルスポーズ


何気に応援してたレントンこと津嘉山廉人選手も退団してしまうのでFWレーンへ 
大きなFWさんたちは胸筋強調ポーズで


そしてごるちゃんお目当てのSHレーンへ
かなりの長蛇でしたがギリギリ
ここはカメラマンさんが3人いてどんどんカメラ預かって撮って返してを手際よく回してて猛スピードで撮ってくれました

良くわかってて配置換えしてるところも撮ってくれてたのですごく面白い写真がいっぱい

中でも最後のこれが動きもあって凄く良い写真
青空と白い雲も良いよねデクデクを2人で挟んだんだけど
デクデクの手があたしの肩に🩷
きっと逆の手はごるちゃんにと思ってたら蓋を開けたら松木勇斗選手の肩に👀
ごめんごるちゃん


SO列はダメ元で並んでみたけど間に合わず時間切れ
とりあえず選手だけ撮っておきました


つづいてカノンちゃんの総選挙1位の紹介とお礼のお手紙代読
可愛いなぁカノンちゃん🩷

そして沢木HCのご挨拶で来年は決勝の景色を観に行きましょうと心強いお言葉を

岡部崇人選手が日本代表合宿に呼ばれたので初心表明



退団選手、スタッフのご挨拶


全ホームゲーム参加した方の紹介(昨年8名?の13倍もいたとか👏)


ジャンケン大会でプレゼント

デクデク、ジェシー、梶村選手、松井千士選手の写真パネル

Tシャツ


最後はみんなで写真撮影


しかしなぜかあたし写ってない🤣

何してた❓

足元なにかしてたんか❓


とにかく楽しくて楽しくて1週間完全にこれで乗り切れました


あ~ちゃんちとハルのいろり話イベントに向かってるけど、まだ先週の余韻にどっぷり浸っててもう次のイベント行くの❓

もったいないと思ってしまっています🤣



最後に試合会場で良く会うグランドキーパーさんとも一緒に写真撮りました📸


コンスィーズン会いませんでしたねって話したら準決勝の秩父宮の帰りに見かけたそうですが選手と話してたみたいだったと……

ライスィーズンは声かけてくださいねって言っときました



#ラグビー

#RUGBY

#横浜キヤノンイーグルス

#ファン感謝祭

#CSP

#カノンちゃん

#沢木敬介 HC

#佐藤秀典 通訳

#ナキ

#マフィ

#アマナキレレイマフィ

#AMANAKILELEIMAFI

#NAKI

#MAFI

#田村優 選手

#フランソワファフデクラーク

#ジェシークリエル






XPERIA 1 III からの投稿