土日の天気から真逆の寒さの月曜日です


晴れてるけど台風みたいな北風が家の中にいても寒いと思うくらい強風が吹いてます


暖かかった土曜日は朝からたくさんの予定が入ってましたが、途中急遽新たな予定が



3/16の土曜日100年ぶりに新里さんがシフトに入るというのでLonich,へ

夜営業に伺うのは初めて(そんな時間までいたことはあるけど)

Lonich,の赤が映えます

新里さんはあたしが大好きなコーヒーを淹れてくれる塩谷さんのお友だち

そして、コーヒー淹れ比べ(YouTube)で自分が淹れたコーヒーは香りだけでわかってしまうという強者

同じコーヒーを3人がそれぞれご自身のレシピで戦ったのですがあれは凄かった


赤だけでなくバカラかライトに映えますね✨



冷静に見るとお豆が揃ってて綺麗
これも美味しいに欠かせないこと






夜営業のときはコースでなくてもカウンター座ってゆっくり美味しいコーヒーをいただけるのもうれしい

アフリカ好きということで勧めていただいたのは

2024
Ecuador 
Intag Valley 
La Soledad 
Typica Mejorado
Wave Natural 
¥1800


エクアドル、南米のお豆ですが

香りを嗅いで最初に思ったのはエチオピアみたい

まさにその通りだそうで。
エチオピアのお豆が元って言ってたかな……

飲むと忙しい子で温度でいろんな味に変わっていく

まさに書いてあるとおり
ココア感が出てきたり
ジャスミン感が出てきたり

甘くなったりスッキリしたりシッカリしたりコロコロ味が変わりました




コーヒーの話から男女の話から

侍 新里さんの話で盛り上がりました
次の予定を忘れてしまいそうでしたが1杯でお店をあとにしました

次回は100年ぶりと言わずに……ラテ飲ませてください🤎


6/10に初めて行ったLonich,へ3/16に行くって運命だなぁ


#カフェ
#コーヒー
#珈琲
#COFFEE
#蔵前
#ロニック
#Lonich,
#エクアドル
#Ecuador




XPERIA 1 III からの投稿