すっかり陽が昇るのが早くなりましたね晴れ

6:37日の出らしいですよ

お正月より13分も早くなってるアップアップアップ

今日も晴れて暖かい予報12度最高気温ですってアップアップアップ


夏の終わりかなぁ右親指の爪が変色しててちょっとネイルをお休みしてました

そこから怒涛の2023年でネイルに行けないまま

何度か予約したり、予約しようとしたり……
先生のスケジュールやあたしが体調を崩したりで行けないまま今に至ります

この連休にと思いましたがスケジュール合わず……

ふと

ならば簡単に出来るのやってみようかなと





そうですジェルネイルとLEDライトを買ってみました

ジェルネイルをSHOP INで店員さんにお話聞いて選んでいたのですが

使ったことあるものとか
ライトとの相性的な話とか

なんと店員さんライトは100均です❕
あっスリコかな?

確かに試しにセルフでジェルやってみるかぁ
にしてはライトがなかなかなお値段だったんですよ……

で、スリコへ💨
もしもなかったらSHOP INで買うしかないしね(昨夜やりたかったから)

スリコもダイソーも◯◯のビルにありますよぉと店員さん
親切です🤣

で無事にLEDライトはスリコで購入

戻ってネイルを取ろうとしたら
さっきの店員さんがネイルの説明間違えていました……と

あたしが買おうとしていた種類はこれ1本でベースもトップもなしでもOKというものとのこと

ペリッと剥がしやすくしたいなら(オフの手間を省きたい?)ベースを塗ると良いらしいです

お試しなので、ならば……カラー1本だけ買いました






サンプルカラーはもっと水色って色味でしたがグレイッシュブルーって感じですかね

でも多分5回塗りくらいしてます……

なのでもっと薄くすることも可能

もしかして白を下に塗ったらもっと水色っぽくなるかもですがそのまま塗るとグレイッシュ感かなぁ

ストーンかシェルかシールか何かしらするつもりだったのでトップは買っといても良かったかもとあとから気づきアセアセ

クリスタル(無色)のストーンを乗せて水色のストーン風にジェルでコートしました

薄く塗ってるのでストーンは落ちるの早いかも

いづれにしろ10日くらいとうたってあったので爪の状態や塗り方、使い方でもっと早く取れちゃうかもですがあくまでお試しってことで

少しはみ出したからそこからペリって行っちゃったりね……

やっぱりマニュキュアじゃ出せないこのツヤツヤ感はジェルですね

良い感じですピンクハート

¥1300くらいのジェルなので期待はしてませんでしたがブラシがちょっと塗りづらいですね
爪の大きなあたしでこんな感じで濡れましたが小さい爪の人は塗れないんじゃないかなぁ🤔

ハマったらMOGAで買っちゃいそうで怖い🤣


#ネイル
#NAIL
#セルフネイル
#ジェルネイル
#LEDライト
#3COINS
#スリコ





XPERIA 1 III からの投稿