晴れて爽やかな朝の木曜日です晴れ

朝、洗濯物干して出ると15−20分遅くなるね

と言っても、洗濯しないと早く出られるだけで今までより遅くなってるわけではないけど……

これから冬になって着るもの増えたりすると遅くなるかも…

もっと寒くなると部屋干しでも暖房で乾くのよね


昨日は水曜日、準レギュラーのレッスンです

いつまで準レギュラーなの!?って感じですがいつまでも上級な人たちが上がってくれないので準です

だからいっそ上級にしちゃって元々あたしたちがいた中級の時間を中上級にしたらよろし

今月はハーフボレーです

ハーフボレーは、ラケットは前のまま横を向いて足を引く出す

後ろなのか前なのかでね

後ろは良いんだけど前のときについつんのめって頭下がっちゃう

スプリットステップをして、重心を真下に落とす

そうすることで足が出る
つんのめらない

ラケット引かない

昨日はレギュラーがみんないて振替はあたしのみの満員御礼

ということは、関西弁のおばちゃんはいないので少し害が減ります😁

先週、ゲームでメガネの本当は上級さんと組んでるときにあたしはアドサイドであたしの頭抜かれたのをメガネさんがカットしたからチェンジしたときに

おばさまたちが
あーびっくりした事故現場目撃するかと思った
とか言ってぶつかるんじゃないってうるさかったんですが

昨日、教師さんとイクメンさんが組んでて短いボールを前衛の教師さんが1度諦めた(ためらった)のに取りに行き
ためらったのを見たイクメンさんはならばと走って取りに前に出たら

急に教師さんがやっぱり行けると思ったのか取りに来て

それこそあわや衝突のラケットも当たるガチャリンコで

レッスンあとにイクメンさんがその話を振ったときに、あたしに向かって教師さん本来あんなこと絶対ない(しない)と言ってたんだけど

いやいやしたよあんたが❕と内心思いながら

躊躇したの見てから動いて取れるんだからイクメンさんすごいですねぇ
ってそちらが素晴らしいと話を変えて差し上げましたよ

わからないだろうねぇ
 
自分たちはいつも人を否定して自分たちが正しいって言ってるけど

あたしはそんなことしないよ

あれがミックスですよね

とは最後に言っといたけどね

教師さんも関西弁と親が教師のお母さまも自分をコーチと勘違いしてるのか自分が絶対ですからね

直るはずもない人にはなにも言いませーん


来月から週1レッスンに戻します
コロナ禍&スマートレッスンが重なり2コマやってましたが生活も戻りつつあり平日2コマはなかなかハードなので

有明他のレンタルコートもやるとなんやかんやでテニスやり過ぎ❓🤣
 

まだ確定ではありませんが朗報が🎉
ナダルが調子によっては来年の全豪オープンに出るかもしれないとな📣
🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌




#テニス
#TENNIS
#テニススクール
#ハーフボレー
#準レギュラー
#ナダル
#ラファ
#ラファエルナダル
#RAFA
#NADAL
#RAFAELNADAL
#全豪オープンテニス
#AO
#AUSTRALIANOPENTENNIS





XPERIA 1 III からの投稿