今日は午後から雨予報のようです傘


先週は水木金とテニス


土日はやらず


月曜日にスクール内の団体戦に出ました🎾

4人✕6チームで男ダブ女ダブは20分マッチ、ミックスが7ポイントタイブレーク


あたしは、左利きくんと左利きくんが何度か組んでる軟式ボレーの男性と元板前ちゃん4人のチーム


最近いつも板前ちゃんたちと出てる人が出られないとかで、スクール内の試合は出たくないと言ってるあたしに板前ちゃんが声を掛けてきました


18日は明け方にラグビー日本代表vイングランド代表戦のため、友だちとホテルに泊まって観戦しようかなどと言っていたのですがメンバー選考諸々の段階で少し熱が下がってしまい各自観戦となり自宅にいることになったので試合に参加することにしました


当日は10:00-スクール集合なのでアップしたいねということで近くの屋外のコートを8時から予約して左利きくん、板前ちゃんと3人でアップ


もう1人は仕事がハードで現地集合


1時間でしたがリストバンド焼けするほどの朝から強い陽射しでした☀


土曜団体戦、日曜女ダブ、しかも土曜の団体戦のあと飲んで酔って帰れなくなって左利きくんのお母さん出動してもらい送ってもらったという板前ちゃん


大丈夫なの❓


ここ数日ほとんど固形物食べれてないと……


とはいえ一見、元気な感じで大丈夫なのかな


朝練の最後はスマッシュを打たせてもらって納得して終了

暑いのでしっかり汗もかけてバッチリ


ノッポさんが言ってたけど行ってみると本当に身内だらけでした


あたしたちの他に

ノッポ、超ノッボ、20歳の子のママ、週4レッスンさん(みんな水曜メンバー)


ご夫婦、水曜のおじさま、昔々ちょっと同じクラスにいた女性


上級男性、上級女性、水曜中上級だけど本当は上級でしょな学校の先生(ここは先生以外知らなかった)


合宿メンバーの肉屋のパパ、フリーランスくん、薬剤師さん、中級女性(この女性ペアと先週練習してもらった)


最後の最後に決まった本当は上級な水曜中上級のメガネさんとイクメンさんが出られることになり急遽探して作ったというチーム

左利きくんママともう1人知らない人と思ってたらこれまた昔々同じクラスになったことあるけど学生時代やってた本気さんと来たもんだ


もうメンバー見てほぼここが優勝だなってわかる


あたしたちは

肉屋のパパさんチーム

上級さんたちの先生がいるチーム

ノッポさんチーム

イクメンさんチーム

水曜メンバーおじさまチーム


の順番で対戦しました


ほぼ1番レベル下かなのチームとの対戦しかも練習したペアとの対戦からでアップにちょうど良かったです


男ダブ 5−2

女ダブ 7−0

ミックス軟式くんのあたし7−3


第2試合は先生が絶妙なタッチの意地悪ボール打つのでこちらはセオリーセオリーと思って対戦

2試合目ともなり板前ちゃんの肩も温まりストレートや前衛アタック炸裂


男ダブ 5−2

女ダブ 4−1

ミックス左利きくん板前ちゃん7−4


第3試合はある意味1番やりにくい水曜メンバーチーム

男ダブ 5−2

女ダブ 2−3

ミックス軟式くんのあたし7−4


女ダブ出だしからなんだか悪く

途中板前ちゃんが左ふくらはぎ攣って

あたしがカバーしようとしたりして陣形崩れまくったかな


第4試合

男子が健闘してくれたのに女子は上手な方を攻略できず板前ちゃんが完全にあたし狙ってきてると言ってたけど、実際どうだったのか聞きたいね

深く打って前に出たらしっかり板前ちゃんの頭抜いてきれいなロブを打たれたり

あたしデュースサイドの上級さんアドのストレート打ってたのに逆クロスにバコーン打ち込んで行って前衛に立ってた左利きくんママの側頭部に思い切り当てたほどだから確かに板前ちゃん狙ってたかもだけど

彼女は自分の脚が攣ったの知ってるからと言ってたけどそれなら走らせるから強い球は要らないわけで……

男ダブ 3−3

女ダブ 1−5

ミックス左利きくん板前ちゃん5−7


第5試合

スコアが残ってなくて覚えてない

板前ちゃんの学生ばりの声出しの迫力に学生さんでしょと言われちゃいました

男ダブ ⭕

女ダブ ⭕

ミックス軟式くんのあたし7−4

 

4勝1敗で準優勝

やはりイクメンさんチームが優秀となりました

10月のクラブ対抗の代表で出るらしいですよ


で、朝から汗だくでリストバンド5セット、シャツ4枚、スパッツ2枚、短パン2枚、ソックス2足、タオルやなんや速攻洗濯して干してシャワーして病院に届け物して帰ってきたら


頭痛が辛い……


これってあたしも熱中症じゃん❓


辛くて辛くて寝まくりました


なんとかだいぶ引いたので出勤🚃


室内でも熱中症になるってそういうことなんですね

 

水分も食事もして適度に冷房のあるところにもいたけどなるってどうしたら予防できるんだろう



#テニス

#TENNIS

#朝練

#テニススクール

#試合

#団体戦

#熱中症





XPERIA 1 III からの投稿