晴れ予報の週末ですが雲が多い土曜日ですくもり

朝のほうが晴れてたかな晴れ

湿度は高めなので暑いですが6月生まれのあたしは気になりませんブルーハートブルーハートブルーハート


KATI KATI BLENDと同じ時期に発売された

ケニア キリンヤガ〜KENYA KIRINYAGA〜

いつものスタバの前の店長さん
仲良くしてもらっててプライベートで飲みに行ったり生ビール

コロナ禍でスタバがお休みで困ってる時期にグラインダーを買うのに相談に乗ってもらったりいつも頼りにしてるパートナーさん

あたしのアフリカ好きをよく知る彼女がケニア キリンヤガ〜KENYA KIRINYAGA〜も美味しいですよと教えてくれて早速買って
早速飲んでたのですがコーヒー含め色々ありすぎて書いてなかった

でも、やっぱりこの間のキタム〜KITAMU〜しかり麦チョコ呼ばわりされたブラジルのお豆しかり
あとから読み返してなるほどってなるからちゃんと残しておこう


ケニア キリンヤガ〜KENYA KIRINYAGA〜







KATI KATI BLENDを構成する上で酸味を出してるのがケニアのお豆と思っていたのですが、コロナ禍に自分でMY KATI KATI BLENDと言ってケニアとエチオピアの配分を変えて作ってるときに

ケニアはどちらかというと重みや深みを構成してる担当?と思い

重み、深み、苦み、コクがあると認識

それを踏まえて飲むと
ケニア キリンヤガ〜KENYA KIRINYAGA〜
なるほど

しっかりしたお味ででもやっぱりKATI KATI BLEND同様甘さを感じました

ただ、口の中に残る酸味がKATI KATI BLENDよりキリンヤガ〜KENYA KIRINYAGA〜のほうがある気がして

今年はこちらお気に入りです

最初は100g買ってみたのですが、昨日改めて1袋買いました

ただね

昨日、淹れてもってたKATI KATI BLENDは淹れた直後よりポットに入れて持ち歩いてて飲んだときに美味しかったの❕

うーーーん今年のKATI KATI BLENDとキリンヤガ〜KENYA KIRINYAGA〜こそ

塩谷さんに淹れてもらってこの子たちの本当のポテンシャルを知りたい……


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ケニア山の豊かな自然に育まれたコーヒー

みずみずしい口あたりに、柚子を思わせるシトラス感とブラックハニーのような風味をもつ、鮮やかな味わいのコーヒー。
ホットやアイス、コールドブリューでもお楽しみいただけます。

味わいの特徴
ローストレベル
STARBUCKS® MEDIUM ROAST

ローストについて


味わい詳細
シングルオリジン
生産地 アフリカ
生産国 ケニア
加工方法 水洗式

キーワード
NOTES OF CANDIED CITRUS AND BLACK HONEY(キャンディードシトラスとブラックハニーを 思わせる風味)

相性のよいフレーバー
ジンジャー
シナモン

アフリカ最高峰ケニア山のふもとに広がる火山性の大地で栽培されました。
「輝く山」を意味する「キリンヤガ」地区は、肥沃な土壌とコーヒー栽培に恵まれた類稀な生産地です。

For Sustainable Future
このコーヒーは、コーヒーの品質と組合員の暮らしの継続的な向上に取り組む、地元の二つの主要小規模生産者組合から届けられています。

パッケージは……
アートワークは、太陽の光があたるケニア山と荘厳なアフリカの風景の美しさをモチーフにしています。カラーは、輝くケニア山と、このコーヒーのもつシトラス感、ブラックハニーの風味を思わせる色使いです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


#スタバ
#スターバックス
#STARBUCKS
#夏のコーヒー
#アフリカのお豆
#アイスコーヒー
#アフリカ
#ケニア
#KENYA
#キリンヤガ
#KENYAKIRINYAGA
#KIRINYAGA
#シングルオリジン
#SINGLEORIGIN





XPERIA 1 III からの投稿