本日2度目の投稿です✏️


昨日は木曜レギュラーレッスンでした🎾


今、お勉強のため休会してるメガネのノッポさん以外


おじさま、メガネの左利きさん、ノッポさん、板前ちゃん、左利きくん、あたし

一応ひさしぶりにレギュラーが揃いました


さらに水曜日お休みだった本当は上級のイクメンさんが振替でいらっしゃるというサプライズ


レッスンあとにイクメさんが、ここって前の水曜中級が曜日とコーチ変わっただけ❔🤣と


良くお気づきでぇー


その通りです


水曜日、もと水曜日メンバーのムキムキさんが隣の初中級に振替でいたんだけどやっぱりレベルがひとり違う……


中級が初中級でたらそりゃそうでしょとか言われそうだけど、それだけでないですね


故障があってレッスン休んだりしてたから中級だけど中上級にあがりたいだろーなぁ


特に今の水曜中級じゃつまらないと思う……


イクメンさんがみんな凄いから疲れる……もっとのんびりと思ってきたと言ってましたからね

 

水曜メンバーは楽しいですねぇ

今や木曜メンバーだけど……


あたしの時間に中上級に5人

上級に1人

1つ前の時間の中級に1人


水曜メンバーが7人木曜日にいせきしてますからねぇ🤣


有明テニスのグルーブメンバー10人中、左利きくんのパパも木曜日にいるので8人木曜日にいるというね🤣



で、手出しラケット出しストローク

ボレー

スマッシュ


ローテーションはコーチとマンツーはストローク、出られるタイミングがあれば前に出てOK


生徒同士はボレーストローク

ミニネットでショートラリー


サービス&リターン


ゲーム形式


マンツーマンのストロークで、オーバーするときは極端なオープンスタンス目……


身体が開いて手だけで打ってる

身体がきちんと回ってない



ネットするときはクローズドスタンス目


クローズでラケット出遅れて手だけでなんとかしようとして面を被せてしまってる


ステップは合わせられるようになってきてる


昨日は、ローテーションでイクメンさんと左利きくんの間だったのでイクメンさんの打ち方とか一生懸命見てお勉強しました


水曜日の中上級(大人たちの時間)と違いアグレッシブ満開のイクメンさんでした


もっと振替来てくれないかなぁ


ってか、以前良く水曜中級に振替に来てたんだけど木曜が水曜中級化してるの知ったらもっと来てくれるかなぁ


来てくれると良いなぁ

 

昨日は左利きくんのAEROのローランギャロスモデルを打たせてもらったんだけど、ガットの違いもあるけど打ったとき


キーンみたいな高い音が凄くしたぁ

でも、前より打てた……

前は硬って感じで打てなかったけど


それと、フォアのとき脇を締めすぎてるからもっと開けて打ったほうが良いというアドバイスをもらいました


AEROの特性を活かすスピンを打つためかな



#テニス

#TENNIS

#テニススクール

#バボラ

#BABOLAT

#AERO

#PUREAERORAFA





XPERIA 1 III からの投稿