雨予報の木曜日です傘

眠いですzzz

昨日、台風あるんじゃないかってくらい眠くて眠くて調べたら

無かったぁ

なんでこんなに眠いの!?

先週、お休みしてしまったので今週は2週間ぶりにりに水曜レッスンへ

イクメンさんと台湾の方とおばちゃんがお休みで大阪のおばちゃんとあたしが振替で8人

男女4人ずついましたね

日曜日にスクールで男子ダブルスの試合があり観に行ったら、水曜コーチは日曜はお休みだけど5歳の息子くんとおそろコーデで観に来てて

息子くん抱っこさせてもらったら、抱っこはコーチも出来るようになったとのこと

まだ走れないみたい

なので、形式練習で雁行でネット際にドロップとかはごめんまだ取れない。

だいぶ強いボール打てるようになっては居たけどね

尾てい骨は時間の解決を待つしか無いよねぇ

そんなわけでまだマンツーマン練習は無し
来週は大丈夫だから👊と言ってたけどみんなに無理しないでよぉー
と言われてました

手出し球出し、ラケット出しストローク

雁行陣の立ち位置でのボレー

スマッシュ

ローテーションは、コート3/4使って雁行陣対雁行陣
ネット裏、ミニネットでボレーボレー

ローテーションのときは、もう1本繋いで……
とか詰めるの良かったけど、スプリットステップして止まって横向いて打ったらそのボレーもっと格好良かったぁ!とか言われまくりましたが……

最後のゲーム形式は、負けた試合あったっけ!?って思うほど自分サービスのときもリターン側でも勝ちました

ガットがだいぶ緩んでる感じで飛びすぎちゃってるけど、本当にラケットさまさま

届けば返球出来るって思えるから走れるし返球できるから勝てるって感じ

上級なペアにも勝てたしね
 
バカ打ちで勝ったんじゃなく、左右前後振って勝ったので✌

特におばさんサービスのときは、男性の頭抜いてロブで動かしてセンターにボレーとかね

これは使えると思う

ミックスダブルス対決になってたのもやりやすかった大きな理由

ガットの相談をして、柔らかい今と同じガットなら52−50で
ナイロンなら50−48で張ってみようって話

ちょっと緩み過ぎでコントロールが難しいのよね


#テニス
#TENNIS
#テニススクール
#準レギュラークラス
#ガット
#テンション
#バボラ
#BABOLAT
#PUREAERORAFA
#PUREAERO
#ラケット
#RACKET
#ナダル
#ラファ
#ラファエルナダル
#RAFA 
#NADAL
#RAFAELNADAL





XPERIA 1 III からの投稿