雨の金曜日です傘

また台風が来てて梅雨前線を刺激して日本列島に雨を降らしてるらしいです

先週、被害があったところや大雨が降って地盤が緩んでるところ……他にも新たな被害が出ませんように

昨日、関東は梅雨入りしたようです
関東は例年通りですね

ナダルのいない全仏オープンは水のない地球のよう……

と言いつつも、昼休みはWOWOWオンデマンド
家に帰ったらテレビでWOWOWで全仏オープンテニス観てます

きちんとテレビの前でじっくり観るということはないですが。
むしろゆっくり観たい昼休み。
12時になると急に電波が悪くなりグルグル🌀し始める

ドコモの嫌がらせ❔

昨日はうれしくないニュースで全仏オープンを賑わしてしまった加藤未唯選手が昨年の柴原瑛菜選手に続きミックスダブルス優勝しましたね

テニスプレイヤー、気の強くないプロなんてきっといない

ポイント落としたら悔しいし、ミスったら悔しい

でも故意に相手やボールパーソンにボールをぶつけるようなことはしない

優勝して辛い全仏オープンの記憶をうれしい全仏オープンに上書きできて良かった

全仏オープンテニス2023
ミックスダブルス優勝おめでとうございます🎉
加藤未唯、ティムプッツ(ドイツ)選手

驚いたのはセットカウント1−1で10ポイントタイブレークだったこと

優勝を見届けてテニススクール行きました

昨日はメガネの左利きさん、ノッポさん、おじさま、板前ちゃん、左利きくん、あたし

振替で水曜コーチのテニスの専門学校の先輩の女性

テニスの専門学校行ってた人が中上級っておかしい
充分、上級でしょー

7人いました

板前ちゃんは木曜日は何ヶ月ぶり❔

手出しで2本づつ、コース指定で2周
ラケット出しでコース指定で2周

アプローチ、ファーストボレー、セカンドボレー
セカンドボレーは前に詰めてもステイでもOK

ローテーション
コーチとマンツーマンはストレートラリー
生徒同士はボレーストローク
ミニネットでボレーストローク

デュースサイドで雁行陣
コーチ側は生徒が後衛
コーチは後衛と前衛に球出し



コーチの後ろネット引いてその後ろで3人でボレーストローク
ボレーヤー2人

サービス

15−15からのゲーム形式

最初の球出しのときアウトとネットの応酬でアセアセ

コーチとのストロークで、アウトのときは打つときに伸び上がったり跳ねちゃってる

ネットのときは体幹が倒れちゃっててラケットも下に振ってる感じ
特に短いボールのとき…
前に出ながらラケット上に振り上げる感じにとのこと

イメージナダルのフォアの軌道の緩いやつ❔

いつも木曜レッスンがまとめられないんだけど
今わかった
コーチも言葉でなく感覚で表現してるからだ爆笑

デュースサイドのリターンのとき、フォアでコンパクトに振れてアングル気味の位置にしっかり落として打っていけた

ストローク打ち合いのときもしっかり振り切ってラケットの性能活かしてあげられたぁ

デュースサイドで打ち合いの前衛のときに相手後衛から上がったロブを斜めに下がりながらデュースサイドのサイドラインの方へスマッシュ

コーチが難しいボールよく打ち切りましたねぇ
すごい👏
と言ってくれたので

ピース✌返しときました

やっぱりこういうとっさの動きや判断が出来るのって全仏オープン観てるからだと思う
いつも言ってるけど特にライブで観た後って良いんだよね

ナダルがリハビリしてる間、あたしもがんばるぅ


#テニス
#TENNIS
#テニススクール
#全仏オープンテニス
#FRENCHOPENTENNIS
#ROLAODGARROS
#ナダル
#ラファ
#ラファエルナダル
#NADAL
#RAFA
#RAFAELNADAL
#バボラ
#BABOLAT
#PUREAERORAFA




XPERIA 1 III からの投稿