雨の金曜日です傘

この日はたいてい雨なんです傘
初回の12月から雨じゃない日ってあったかなぁーってくらい

なので想定内ではありますが……
台風や強い雨との予報なので気をつけたいと思います

昨日は、先週のレギュラーレッスンぶりのレッスン🎾

やっと来週から水曜コーチが復帰するらしいので、来週からまた通常運転かな🎾あたしも

メンバーはおじさま、のっぽさん、メガネの左利きさんあたしの4人

左利きくんは体調不良でお休み
仕事が一段落して解放されましたかね


昨日もスタテニ、全仏オープンを観て行きましたが……

いつもなら調子良くて

ナダル観てから来たからだねってコーチにも周りにもいわれるあたし……

なのに、空回り

足も動いてないし
力んでるし
体幹ないし

1週間に1度だったころこんなだったよねぇって感じ

思い出す頃に終わるというか、成長はしないよねっていうね

ストロークのときに軸足にしっかり乗れてない
前に踏み出せずスタンス狭く手打ちになってると

軸足を言われて意識して大きく開くようにして後ろから前へって打てるようになった

ラリーのときになんかせっかくの魔法のラケットを使いこなせてなくておかしくなってたので、途中PRO STAFFで打ってみた

PRO STAFFはしっかり振らないと跳ばないって意識があるからしっかり振ることを思い出させることが出来る

ボレーはコーチがいろんなことする人だからこっちも❕ってやりすぎてミスが多く途中から普通にきちんとってやった

でも、昨日は全体的に白帯に好かれてなかったかも

デュースサイドでサービスからの狙いの良かったストレートも白帯に阻まれたり

サービス良かったけど、大事なところでダブルフォルトもあったなぁ

1週間に1度だと身体が動かず、頭と身体のギャップが大きかった……

股関節も硬くてちゃんと低く構えてローボレーも取れてなくてミスってたなぁ

伊達さんがJapan Women’s Tennis Top50 Clubのジュニアの練習会ときに

練習のための練習をしないといっていて、本当にそうだよなぁって思ってその心づもりでいったのに……

あかんあかんでした

でも良いところも💡

コーチのサービスを、めっちゃステップインしてミスらずに返球できたぞっ


#テニス
#TENNIS
#テニススクール
#レギュラークラス
#全仏オープンテニス
#ローランギャロス
#FRENCHOPENTENNIS
#ROLANDGARROS
#ナダル
#ラファ
#ラファエルナダル
#NADAL
#RAFA
#RAFAELNADAL





XPERIA 1 III からの投稿