朝から晴れて陽射しが照りつける金曜日です晴れ

体感では20度あるらしいアップアップアップ

最高気温25度予報アップアップアップアップアップ


昨日はテニススクールレギュラーレッスンでした🎾

レギュラーお休みが2人いて
おじさま、メガネの背高のっぽさん、左利きくん、あたしの4人

メガネの背高のっぽさんは、お勉強のため来月から2,3ヶ月お休みするのでお休みが多いふたりが来ないと3人になるぅー

木曜コーチは球出しの間隔が早いからバターになっちゃうの🌀🐯🧈


手出しの球出しで2球交代?とハテナマーク付きの表情をしたので首を古ったら4球交代にしてくれた

打って移動、走って打って移動
ってしてるとフォームの確認だとか打点だとかじゃなくなるのよねアセアセ

続いてラケット出しは8球

木曜コーチは、回り込んで打ったりもどんどんやってというタイプ
代わりに打つコースを指定することが多い

昨日もそれを意識して、スタテニの守屋選手の動画観て行ったけど気分ノリ過ぎてむしろバラバラだったぁ

あと今週頭、お腹出てるなぁって思ってたんだけど……

そういう時期ね、下腹の腹筋入らない時期アセアセ

それかっ気づいたのだいぶあとのサービス練習のときアセアセ

頭落ちてるからサービスネットしてる……
自分でも倒れてるのわかる……

なんで!?
腹筋使えてないなぁ

腹筋意識するとトス上げたときにしっかり反って背筋も使うのね
でも戻るときに腹筋使うのね
腹筋意識入って倒れにくくなる良いサービスが入る

そんな感じ

ローテーションは、デュースサイドのクロスでコーチとラリー
アドサイドは生徒同士でラリー

生徒同士でラリーしてるときに、誰か上から見てる人いるなぁ

あっチコちゃんと左利きくんのお母さんでした

木曜日はお仕事だから遅くなって覗きに来たのかな

コーチとのラリーは強い速いボールへの反応は良くてしっかり横向いて入って打てるんだけど

スライスとかロブとか緩いボールで足は動いてるけど、足踏みみたいになっちゃってそうなるとスタンスが狭くなっちゃってると

本来、止まって欲しくないけど止まって予測して動く?
んーーーとコーチと悩んでた
止まると打点に入れなくてアウトするしなぁと

足でリズム取ってがんばります

昨日はレッスン的には5月最終週なのでゲーム多め

しかも生徒4人だし

初め、10ポイント選手のゲーム
全員リターン両サイドやる

残りはノーアド1ゲームどんどん回す

ダブルフォルトもしちゃったけど、サービスでのポイントも多かった

ラストポイントは、アドサイドで左利きくんと打ち合ってラストストレート抜いて勝利

気持ち良かぁ

ラケットと仲良くなるのにもっとゲームしたいなぁ


水曜日のコーチはまだまだ難しそうですって
当日、救急車で運ばれたそうでケガしたとき動けなくてコートに寝たままだったらしい

水曜日に顔を出したらしいけど階段上り下りも大変でエレベーター乗ってたほどとのこと

しっかり治してね

レッスンの途中の内容説明で集まったときに

全仏🇫🇷始まりますねとコーチ
みなさんあたしがナダル好きなのはご存知

ってか昨日は4人中3人がナダルモデルのシューズ
あたしと左利きくんはオソロ
メガネの背高のっぽさんは何年か前のモデル

引退するんですかね
でも、ナダルが口にしたらするんだろーな
なんて話すからもうそのあとの練習の説明危うく上の空よアセアセ

左利きくんはチチパス、ワンチャンあるんじゃと

そして、ナダルの話でやはり頭の中が白くなっていたのか

なんだっけあの……
ジェノベーゼみたいなと…あたし
みんなして
メドベージェフね

ジョコビッチは調子悪いらしい……

ヨシッて思いつつも5セットになるとわからないからなぁなんて話も

日曜日から全仏オープンテニス始まります🇫🇷🎾


#テニス
#TENNIS
#テニススクール
#レギュラーレッスン 
#バボラ
#BABOLAT
#ラケット
#RACKET
#AERO
#PUREAERORAFA
#ナダル
#ラファ
#RAFA
#NADAL
#RAFAELNADAL
#全仏オープンテニス
#FRENCHOPENTENNIS





XPERIA 1 III からの投稿