今日も降ったり止んだりのお天気の日曜日です

今日はテレビで観戦📺
ラグビーリーグワン準決勝2

KUBOTA SPEARS v SUNTORY SUNGOLIATH

@秩父宮ラグビー場




試合開始早々……

昨日は開始1分41秒でハイタックルでパナソニックにイエローカード

なんと今日は4分37秒でサントリーにレッドカード

んーーーーー

昨日もキヤノンも田村優選手イエローカードとジェシー・クリエルにレッドカード

んーーーーー

気持ちが入るからお互いに入りやすくなるのかなぁ

リーグ戦でこんなに開始早々カードってなかったよね

15分で3回TMOってトータル何回あるのか❔

昨日のTMOは何回あったの❔

そんな出だしでした

結局、後半サントリーがトライを決めるたびに巻き戻ってTMO

1回目は流選手のノックオン🏉

2回目は流選手のスローフォワードだったけど公式的にはグラウンディングが見えなかっただったらしいけど

それさぁ普通にテレビで観ててもどっちもすぐにわかってるのよ

なのに、トライまでボール進ませておいてTMOでノートライってなんなの!?ガーン

それによってなにか怪我とかしてたらどうするの!?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日刊スポーツより

試合後、両チームの選手、首脳陣からはレフェリーへリスペクトを持った発言が続いた。

滑川レフェリーから「ノートライ」と判定を聞いた東京SGの日本代表SH流大(30)は、自身の位置からはボールを置いたことを確認したと口にしつつ「カメラに映っていなかった。そういうルール。レフェリーの判断が正しいと思います」と冷静な口調で言った。

TMOが1試合で6度使われたことに対しても、田中澄憲監督(47)が「セミファイナルで一発勝負。レフェリーもプレッシャーになって、より正確な判定を求められる。スローモーションでそうだったら、そうじゃないかなと思います」と振り返った。

勝利した東京ベイも同様だった。

フラン・ルディケ・ヘッドコーチ(55)は「レフェリーは自分たち(チーム)がコントロールできない。最後も正しいコールをされたと思う」ときっぱり。

CTB立川理道主将(33)は1試合を振り返り「レフェリーに関してはすごく納得している。そこまでネガティブにも、ポジティブにも思っていないです。(審判は)お互いのフェアなところにいる人。昨日の試合(埼玉-横浜)も今日の試合もTMOがかなり多かったが、自分たちのコントロール外。しっかりと受け入れ(判定で試合が止まる間に)次に何しないといけないのかを明確にする(のが大事)」と選手目線で思いを口にした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とあるらしいけど

大事な1戦で命に関わるようなことも起こるラグビーというスポーツで……

どうなの?ダウンダウンダウン

とモヤモヤがどうにもできない2試合でした






#ラグビー
#RUGBY
#リーグワン
#LEAGUEONE
#準決勝
#SEMIFINAL
#東京サントリーサンゴリアス
#クボタスピアーズ船橋東京ベイ
#サントリーサンゴリアス東京
#秩父宮ラグビー場
#TMO
#イエローカード
#レッドカード
#テレビジョンマッチオフィシャル





XPERIA 1 III からの投稿