とても清々しい朝です晴れ

昨夜は5時間半の死闘の末

ラファエル・ナダルが全豪オープンテニス2022を優勝

21度目のグランドスラム優勝

グランドスラム90勝目

という偉業を成し遂げました。

昨日は本来ならキヤノンイーグルスvシャイニングアークスの試合観戦でした🏉

しかし、前節でコロナウイルス感染者が出たシャイニングアークスが今節もクリアでないとなり試合が中止に😭

恐れていたことが起きてしまいました。

ならばと、テニススクール仲間の男子シングルスを応援に行くことに。

コートに着くと1人のメンズがあたしもスクールでご一緒したことのある彼のファミリー(ご両親と弟くん)がレンタルコートするから一緒にやったら良いよとなり

観戦の格好だったので帰って着替えて来ました。

試合は13ー17時
レンタルコートは15−17時

観戦後ファミリーに混じってほぼ2時間打ちっぱなし

途中、兄(本人)も自分の試合の無いときに混ざったりしつつ

みなさんお上手なので気を使うことなく楽しめました

ひさしぶりの外で、風も有ったので最初に弟くんとアップしてるとき風下でめちゃくちゃ大変ですぐヘトヘトにアセアセ

最初こそ高い空に上げるトスに戸惑ったけどすぐに慣れて、土曜日のレッスンで言われた通り試合でもしっかり振り抜く
トスは乱れたら上げ直すを意識したお陰で良いサービスも打つことが出来て満足

試合も終わりブラシを掛けながら観てたのかボレーを決めたら
ナイスボレーと声を掛けてくれたり優しいお兄ちゃんの気遣いも楽しめた要因かな

ご両親と弟くんとあたしでミックスや男女対決など12ゲームほど楽しませてもらったので
ラストお兄ちゃんにどーぞファミリーでと言ったら

俺、cinq-Rさんと組みたい!!
今後、試合出てみようかという話もしてるのでかな

最後まで楽しませていただきましたピンクハート

先日、出た試合で組んだメンズはカットを混ぜて打ったりちょっと癖があるのですが
お兄ちゃんは綺麗なフォームでしっかり打つ正統派なのである意味テニスがあたしと似てます

なので、試合に出たらこないだのようにビギナーズラックでは勝てないかもですが長く組めたら良いペアになれそうな気はしてます

正直、こないだの試合に出る前から近々試合に出るならきっと彼と出るだろうなと思っていたのでね

癖のある性格が男女ともにいるのでそれを転がすことを考えるとあたしたちは組めずに癖あるメンツと組むことにもなりそうですが🤣

近々、団体戦も出たいねと水曜日メンバーで話してるので楽しみです。



たっぷりテニスを楽しませてもらって、冷えた身体をしっかり温めて♨
アイシングしてケアしようなんて思ってたら
  
違う違ぁーう
ナダルの決勝だぁー

点けたらここ

ヒィーーー

ナダル応援遅れてごめん🙏

そこからもう目が離せません

2−6
6−7(7)
この段階で今日は5時間11分の戦いでナダルが優勝トロフィーを噛じることになるなと長丁場を覚悟

6−4
6−4

イーブンに

5−3とチャンピオンシップポイントを握るもダウン5−4とされ
5−5

集中し続けたナダルはやっぱり強かった

グランドスラムの戦い方を知り尽くしてると言うのか

7−5として優勝

相手がどんなに苛立ってようと我関せず
自分にフォーカスして1ポイント1ポイントに集中するのみ

膝の手術、全豪前にコロナウイルス感染
いっときはもうテニスとお別れしないといけないのかなとさえ思ってたと。

そんなあとに前人未到のグラウンドスラム21優勝

フェデラー、ジョコビッチと20勝で並んでたけどやっぱり抜け出たのはナダルでした

素晴らしすぎる

おめでとうおめでとうおめでとうピンクハート




#テニス
#TENNIS
#グランドスラム
#全豪オープンテニス
#australianopentennis
#champion
#優勝
#キャリアグランドスラムダブル
#グランドスラム21度優勝
#21grandslams
#グランドスラム90勝
#ナダル
#ラファ
#NADAL
#RAFA
#RAFAELNADAL
#ラファエルナダル




XPERIA 1 III からの投稿